FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › スマスマ › キムゴロ萌え満載♪ (「スマスマ」 6/17)
2013-06-19 (Wed)  14:24

キムゴロ萌え満載♪ (「スマスマ」 6/17)

今回のビストロは別館で高橋真麻さん、石本沙織さん、加藤綾子さんの女子アナ3人組。高橋さんは2か月前フリーになったばかりです。正直に言うと女子アナの皆さんに私は興味が無いのですが、今回のビストロは意外な所に萌えが沢山ありました。
オーダーは「家庭でも簡単に作れるパスタ」。稲垣シェフの和風パスタが出来るのを待ちながら、ゲストさんとスマがトーク。「恋愛の事はおろかそもそもスマップは喋らない」と慎吾が言うと、「むか~しはあったよな?」と木村くんが意味ありげな発言を。思わず吾郎がニヤッとしたのを木村くんは見逃さず、期待一杯のキラキラした目で吾郎を見上げました。この時の木村くんの可愛い事!本当に素直な性格なんだから(笑)。
「僕と木村くんはあったよね。…木村くんは僕の事良く知ってるよね。」とこれまた意味ありげな発言をする吾郎。後の3人は黙り込んでしまい一瞬キムゴロだけの世界になってしまいました。
そして、パスタが出来上がりゲストさんに出した後メンバーに取り分ける段になったら…。「雑だな、おい!」と中居くんが大声を出した程盛り付けが大雑把で慎吾には具の鶏軟骨しか残りませんでした。それに文句も言わず、黙々とスプーンで食べる慎吾も愛しいですよね(笑)。
剛のパスタはギョーザの皮で作るラザニア。これは本当に家庭で作れそうです。しかし料理の最中なぜか吾郎が「そっちが焦げそう」などと小姑の様に口を出し、出来上がったラザニアをゲストさんに出しながら剛が「熱いので気を付けて下さい」と言うとすかざず「お前もな」と突っ込みました。吾郎に何かのスイッチが入ったのでしょうか?
判定は木村シェフの勝ちでしたが、キムゴロとわちゃスマが楽しめました。

SMAPシングル50曲振り返り企画は今週が最後。「はじめての夏」から「Let It Be」まで一気に振り返りましたが。すごく楽しかったですが「負けるなBaby!」で裏スマの映像が流れたのだけは頂けませんでした。私は反射的に画面から目をそむけてしまったのですが、他の映像だったらもっと良かったのにと思います。
良かったのは「freebird」「夜空ノムコウ」「Let It Be」です。「夜空~」は97~98年年越しカウントダウンの映像でした。この時メガネをかけた木村くんがMCだったのを覚えています。全体的に剛が積極的に発言していましたが、何となく全員が喋って合評会みたいな感じになったのが楽しかったです。

「幽マな彼女」は慎吾ドラマのパロディコント。剛が落武者系の幽霊になり慎吾演じる神山先生の邪魔をするという展開でした。二人の掛け合いと慎吾の身体のキレはさすがですね。キスマイ北山くんはそのペースについて行けなくて呆然としていましたが、あのコントの中ではそれでも成立していましたね。きっと北山くんもいい勉強をしたのではないかな、と思いました。

今週の「Joy!!」は日大文理学部体育学科の学生さんのマスゲームとコラボ。ここでもキムゴロ萌えが楽しかったです。この時たまたま娘(非ヲタ)と一緒に見ていたのですが、
娘「今年の紅白が見えたね」
私「うん、見えたね」
娘「紅組も白組もみんな一緒になってじょいじょい♪」
私「サ○ちゃんが最前列でじょいじょいする」
と今年の紅白の演出プランを想像しちゃいました(笑)。果たしてどうなりますか。


来週はお休みで次回は7月1日の放送です。何に驚くってもう一年の半分が過ぎてしまった事が…(汗)。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可