SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

TAKE FIVE (TAKE 7)

晴登の無実を証明し結束を強めたTAKE FIVEですが、「ルクレツィアの肖像」の行方は分からないまま。一方後藤殺害の容疑者としてテレビ局の美術スタッフ、堂城一馬が浮かぶ。一馬は依然笹原刑事に窃盗で補導され現在は保護観察中だった。晴登、南、櫂くんはテレビ局の見学ツアー客として、タモツは弁当業者としてテレビ局に潜入し一馬を見張る。一馬は何かを隠しているようだったが、何と刑事ドラマのセットに「ルクレツィアの肖像」を持ちこむ。大勢のスタッフや俳優が1日中出入りするセットから、TAKE FIVEは「ルクレツィア」を盗めるのか?

今回はとにかく脚本が見事でした!後藤殺害事件と「ルクレツィア」の行方だけに目が行っているので、まんまとミスリードされて心地よかったです。
一馬はピアスを自分で作るほど手先が器用なので「ルクレツィア」の模写もあれだけ上手に出来たのですね。そしてその中に番組プロデューサーの2重帳簿のコピーを隠したので、絵をわざと人目につくドラマセットの中に飾った…。設定やストーリー展開が細やかでほころびが無いので安心してドラマの世界に浸れます。

そんな中今回は我らが櫂くんが大活躍!!
「岩月櫂、ドラマにモノ申す♪」
テレビ局見学ツアーで人気ドラマ「古株者」(笑)のセットを見学した3人。そこで主演俳優大河内銀次郎に意見した櫂くんは銀次郎になぜか気に入られる。今まで時代劇専門だった銀次郎は初めての刑事ドラマに自信がなかった為、櫂くんにアドバイスに求めるが、「何でもキチンとしたい」櫂くんは警察用語から椅子の位置のズレまで細かく指摘し、その度に撮影が止まる。勿論これは時間を引き延ばすのが目的なのですが、ちゃっかりテレビの正面に立ち、カメラ目線でしゃべる櫂くんがカッコ可愛くて、面白くて。そして撮影がちゃんとTAKE5まで行く所も嬉しい。

しかし笹原刑事は櫂くんの行動に不審を抱いて尾行し、ついにTAKE FIVEのアジトであるバーを見つけてしまう。そして、「証拠を見つけて必ずあなた達を逮捕します」と宣戦布告する…。
この時の櫂くんの表情が最高です。少し淋しいようにもホッと安堵したようにも見える微妙な表情はなかなか出来るものではないと思います。
盗品倉庫の同僚香川くんも櫂くんを怪しいと思っていますし、今後櫂くんが追い込まれていく展開になりそうなので目が離せません。

それにしてもラストシーンはショッキングでしたね。姿を消したホームレスの魔女が現れてキャンバスを覆う白い布を捲ると、そこには「ルクレツィア」が!どうしてそうなるの?と頭が混乱しました(今も混乱しています)。
この魔女はTAKE FIVEとどういう関わりがあるのかも早く知りたいです。

後藤を殺した犯人が左利きだという事は分かりましたが、櫂くんの他に左利きの人っていましたっけ?


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる