FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › スマスマ › 「んなわけねぇだろっ!」 (「スマスマ」 5/27)
2013-05-29 (Wed)  11:00

「んなわけねぇだろっ!」 (「スマスマ」 5/27)

今回からの新企画は中居くん、吾郎、つよぽん、そしてゲストさんで「自分の感覚で1kgを計る」ゲーム(名前忘れました)。そして今回のゲストは今や旬の人「今でしょ!」の林修先生(東進ハイスクール)です。
スーパーの店員風の制服を着て赤いエプロンをかけた3人の姿に先ず萌えました。しかも林先生も同じ衣装で違和感がありません(笑)。
最初の問題は「かぼちゃ1kgを計る」。1個でも重いかぼちゃを色々抱えるスマさん達と林先生。吾郎は「友達に赤ちゃんが生まれて抱っこさせてもらった時の重さが…」(中居くんは「友達の?」と余計な突っ込みをしていましたが)といいながらかぼちゃをカット。でも赤ちゃんの重さ2.8kgよりは林先生の「ペットボトル2本分」の方が参考になると思います。でも結果はつよぽんの勝ち。1kgから一番遠かった中居くんが白人の太ったおじさん店長から今日れ列なしっぺを受けました。

ビストロゲストは雨上がり決死隊のお2人。宮迫さんは今年1月に胃がんの手術を受け今では元気に仕事をしておられます。そのいきさつを詳しく話してくれましたが、胃がんが早期発見できたのは幸運な偶然が重なってのことで、宮迫さんは本当に運の強い方だと思いました。休みが出来た時もし人間ドックに行かなかったら、バリウム検査を胃カメラ検査に変えてもらえなかったら、セカンドオピニオンを受けるのに時間がかかったら…。どれか一つの歯車が狂っても手遅れになっていたと聞いてぞっとしました。人の命って細い糸みたいなものなんですね。
とはいえ、そこはバラエティ。そんなに深刻になる事は無く、キッチンでは蛍原さん提案の昔懐かしい旗上げゲームで雨上がり決死隊とSMAPが対決しました。こういう単純なゲームってなぜか(訳もなく?)盛り上がります。結局SMAPチームが勝って、負けた宮迫さん・蛍原さんはスマシェフ4人からしっぺを受ける事になりました。どんな時でも手を抜かない木村くんは宮迫さんにも手加減なしだったので、「俺ガンやったんやで!」と宮迫さんは思わず叫びました。
吾郎が蛍原さんにしっぺをする時木村くんは「吾郎ちゃん、上手く、上手くね」と声をかけていました。ごろうちゃん……?ごろうちゃん……!(萌え)
オーダーは「今まで食べた事が無いラーメン」で判定はつよごろペアの勝ち。とはいえ、宮迫さんの話と旗上げゲームと木村くんの吾郎ちゃん呼びのインパクトが強かったので料理の印象が弱かったような…(ごめんなさい)。

「1kgを計るゲーム」後半のお題は「イチゴ1kgを計る」。「イチゴって1つが15gなんだよ。だからイチゴって」と2回繰り返した中居くんを吾郎は「んなわけねぇだろっ!」と一喝。普段言葉遣いが丁寧な吾郎がたまに乱暴な言葉遣いをするとキュンとなりますが、特に今回は「ろっ!」がきれいな巻き舌だったので更に萌えました(笑)
吾郎はイチゴ1個を10gと仮定してだいたい100個をザルに載せました。これが0.97kgでほぼ正解♪「イチゴだけに15個食べました」と言った中居くんはそれでも0.98kgの結果を出し優勝しました。それに対して明らかに少なかったつよぽんは0.2kgと惨敗。でもつよぽんの手元には食べた後のヘタの山が…。そのイチゴを食べずにザルに載せたら良かったのに(笑)。林先生のイチゴが0.56kgで中居くんが思わず「ゴロー!」と叫んだのも面白かったです。このタイミングで「ゴロー」を出す林先生は確かに「持ってる」方だと思いました(笑)。

歌ゲストはAKB48。総選挙の時期にはスマスマにも来ますね(笑)。そんな彼女たちの中で歌い踊ってもキラキラ輝いて可愛いアラフォーアイドルは素晴らしい♪と改めて思いました。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可