SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

ツボが多すぎて… (「スマスマ」 4/15)

リピが止まりません。
そうこうしているうちに吾郎舞台の先行抽選の申し込みが始まり昨日は電話をかけるのに追われヘロヘロになって(何しろ電波が悪くて通話がブツブツ切れるのです)、寝落ちしてリアルタイムで観られなかったゴロデラを今見ながらこの記事を書いています。

でスマ5人旅の後篇はUSJ完全版。ものすごい数のギャラリーが見守る中広報担当の方に案内されてまずはグッズが売られているショップへ。USJ限定の「Battery/Mistake!」のCDを感心して見るスマさん。もしかして実物を見るのは初めてなのかな?そしてなぜか5人はカチューシャを選び始めたのですがこの件が萌えの宝庫でした。
中居くんは迷うことなくスヌーピーのカチューシャを選び何の躊躇いもなく吾郎の頭へ。吾郎は一瞬嫌がりましたがそれを手に取り自分で頭に付けました。
続いて中居くんは木村くんの頭にカチューシャを…と同時に木村くんも中居くんにカチューシャを。木村くんがボソッと「買おうよ」と言っていたのがツボですね。
中居くんが剛の為に選んだのはキティちゃんの真っ赤なリボンのカチューシャ。剛は真っ赤な革ジャンを着ているので良く似合います。吾郎と違い剛は素直に頭を下げて中居くんに付けてもらっていました。そしてスパイダーマンのマスクを見つけて買う慎吾。お買い物をしているだけでなぜこの人達はこんなに可愛いのでしょう!
次に一行が向かったのは「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」(ハリドリ)のバックドロップ。ここで5人はUSJの社長さんの出迎えを受けました。そしていよいよ乗り込む段になって「僕はスターターを。」と吾郎はさりげなく辞退しようとします。「ダメだよ、乗るんだよ!」と中居くんが叱り、「20年前の再現です」と慎吾が社長に説明する絶妙なチームワークはさすがです。
結局吾郎と中居くんがスターターになり、木村くん、剛、慎吾の3人がジェットコースターに乗り込みました。5つのBGMのうちSMAPの「Battery」が1番というのはすごい。そしてここからはジェットコースターでテンションMAXになる3人と、「あいつら楽しそうで良かったな」と子供を遊園地に連れてきたお父さんの佇まいの中居くんと、青ざめた顔で見ている吾郎と表情をじっくりと鑑賞しました。
吾郎は見ているだけで気分が悪くなるのか途中カメラからフレームアウトしてしまいました。それでも5人全員の画が撮れない事に「申し訳ない、申し訳ない」と繰り返し謝っているのが健気でしたね。
続く「スパイダーマン」の3Dアトラクションで吾郎は勇気を振り絞って乗りこみました。しかし案の定大変な事に…。後ろの座席から中居くんに手を掴まれ木村くんに縋りつく姿を見て一瞬羨ましくなりましたが、吾郎本人は必死です。
降りた後放心状態の吾郎の背中を、木村くんと中居くんがねぎらうようにポンポン♪人生最大の冒険をやり遂げたのだから、これ以上「ジュラシックパーク」を無理強いするのはやめて下さい、お願いします(でも「イー!」と強張った顔でVTRを見ている吾郎には思わず笑ってしまいましたが)。

その後有馬温泉に向かう車の中で中居くんと謎の女性(おばさん)メグミちゃんとの会話もツボでした。中居くんの大阪弁が新鮮で萌えましたね。
この後温泉でのカラオケ(中居くん号泣への道)を振り返りましたが、本当に楽しかったですね。客観的に見れば、まあ、正直な所、ただの酔っ払いのおじさん達の宴会なのですが(笑)、いきなり本格的に踊りだすから不思議な人達です。その魅力から目が離せません。

最後は慎吾のスマホで取った5人の写真で締めくくりましたが、皆いい顔をしていました。吾郎が木村くんを押さえつけているように見えるのですが、木村くんは大丈夫だったでしょうか。

5人を外で放牧する企画に外れが無いと改めて思いました。楽しい企画をありがとうございます、スマスマスタッフ様♪


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる