FC2ブログ

5人旅です!事件です! (「スマスマ」 4/8)

全スマファンが首を長くして待っていたこの日。彼らはやはり期待を裏切りませんでした
SMAP5人旅。これからこれを支えに生きて行けます。

今回は2時間以上のスペシャルで、5人旅だけでなくビストロと不倫ドラマ(←やめなさい)最終回も入った盛りだくさんの内容だったので、私は録画を編集し直して5人旅部分とビストロ+ドラマ部分の2本の番組に分けてしまいました。そうしたら見やすくなった気がします。

浜崎あゆみさんゲストのビストロもじっくり見たら面白かったです。殆ど外へ出ないのは、出先での混乱を避けるためなんですね。色々なイメージが付いて回る「あゆ」ですが、細かな気遣いをする人なんだなあと思いました。
そして指スマでの奇跡。3回続けて一抜け出来るなんて普通は考えられません。中居くんの言う通り「もってる人」なのでしょう。これからは敬意を込めて「一抜けの歌姫」と呼ばせて頂きます!

「Mistake!」ドラマ最終回では今まで一番怪しげだった喫茶店のマスター慎吾が救いの手を差し伸べるという意外な展開に。そして隠し撮り画像を巻き戻すと歌の映像になるというオチは面白かったです。「Mistake!」を歌うスマさんはいつもカッコイイですね♪

しかし、今回の目玉は何と言ってもSMAP5人旅。2週間楽しみにしていた甲斐がありました。
感想をこちらに上げようとしてリピしてもついつい熱中して見てしまい、感想をあげる時間がなかなかありません。書き始めた今も、何をどう書いたらいいのか実は見当がつきません。ノーアイディアなのです。
それ位萌えポイントが多く、全部が本当に楽しかったです。
まず歌収録と言われてスタジオ入りしたのに、「今から旅行に出発です」と言われた時の5人の反応が面白い。木村くんは「ちょっとした迷惑なんだけど」と言いながらも笑ってるし、吾郎とスタッフの「泊まりじゃないよね」「泊まりです」「マジで?」のやり取りも笑える。一方中居くんの「理解に苦しむねこれは」「ほー、いい度胸してるね」は正直怖い(笑)。まあ、これも照れ隠しなのでしょうが。
そんな5人がレンタカーに乗り込み、行き先や宿泊先を相談しながら決め、予約と取材許可を取り…の珍道中になるわけですが、USJと向陽閣の担当者の反応が面白かったです。確かに「SMAPですが…」と電話がかかって来ても信用しないですよね(笑)。USJが「警備の準備がありますので2時間後にお越しください」と言ったのにもちょっと驚きました。2時間で警備の手配が出来るんですか?(←いやこれはあまり追及しないでおこう)
コンビニでガイドブックとお茶を買うにしろ、お好み焼き屋さんでお昼を食べるにしろ、スーパーで下着を買うにしろ、温泉に入るにしろ、私たちがごく普通にする事をスマさんがすると、普通なのに普通でないちょっと異次元の風景になるから楽しいです。当人たちはごく普通にふるまっているのかもしれないけど、どこか世慣れていない感じがしますね(例:つよぽんの料金所でのまごつきぶり)。
そして一番盛り上がったのがスナックを貸し切ってのカラオケ。全員が浴衣を言うのがポイント高いです。「中居の涙まであと19曲」という字幕スーパーに驚きました。19曲も歌ったの?!そして最後の「Best Friends」での中居号泣となるわけですが、全てが中居くんの選曲だとすれば、中居くん、自分で泣く流れを作ったんじゃないの?!それに忠実につきあったメンバーは偉かった♪
カラオケで中居くんは「稲垣さん、声出るね」と吾郎を褒めていましたね。そんな吾郎はマイペースで手拍子を撃ったり、誰も歌わなくなると歌ったり。周りの様子を見て気を遣っているのが分かりました。そう言えば慎吾も「(旅行の予約を取ったりして)日頃より役立つ男だよ」と褒めていました。こういう所が吾郎の本領発揮なのかもしれません。
木村くんは自分から積極的にコンビニで買い物したりUSJに電話をかけたり、しっかりしたお兄さんぶりを発揮していました。そして仲居さんにチップを渡す中居くん(シャレではありません)も大人でしたね。しんつよはそんなお兄さん達に付いていく感じ。そして中間管理職吾郎はそんな4人に満遍なく目配りしていました。
車の中ではずっと助手席に座っていた木村くんですが、旅館に付くと食事の時もカラオケの時も吾郎の隣に座っていましたね。もしかしたら布団も隣だったのかな?キムゴロ萌えも沢山ありました。

今回は中居くんの号泣も含めていっぱい笑わせてもらいました(ごめんね中居くん)。本当に本当に楽しかったです。1年に1回位はこういう純粋にファンの為の企画をやっても良いんじゃないでしょうか。

来週はUSJ完全版。お楽しみはまだまだ続きます。有難うスマスマ!


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿