SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

せっかち?ドジ? …どっちも! (「スマスマ」 3/4)

今回のスマスマはビストロ2本立て。どちらもキッチントークが楽しかったです。

1本目のゲストは松嶋尚美さん。私は知らなかったのですが今おめでたなんですね。結婚するまで料理をした事が無い松嶋さんのリクエストは「ダンナに食べさせたい中華料理」。
キッチントークは松嶋さんが感じている夫婦の疑問を、SMAPが判定するというテーマでしたが、ここで吾郎が大活躍。「コレクション男」対「捨てたい女」では「きちんと整理しなきゃ」とコレクション男を批判。吾郎もモデルガンを集めていると思いますが、きちんと整理されているのかな?
中居くんが「女の子集めちゃったりして。10人の内9人は整理しなさい、みたいな。」と突っ込むと「大丈夫、そっちの整理の仕方も上手くなってるから。」と即答したので、中居くんは嬉しそうに笑いました。きっと期待通りの返しだったのでしょうね。
「せっかち女」対「のんびり夫」では吾郎が自分のせっかちぶりを矢継ぎ早に披露。車庫のシャッターが開ききるのを待てずに発進して車の屋根を擦ったとか、トイレの蓋が赤外線で開くのが遅くて待てないとか、テレビやラジオで聞いた事のある話ですが、スタジオは盛り上がりました。
更に慎吾が、「(吾郎ちゃんが)スリッパのまま帰るのを見た事あります。しかも2回。」と暴露しました(これもファンの間では有名な話ですが)。「こんなでっかいお洒落なバッグを持って、それを脇に置いてちょっとだけ打ち合わせして、終わったらそのまま『お疲れ~』って帰っちゃいました。」
これを聞いた木村くんがしみじみと一言。
「お前、せっかちというより、ドジだな。」
もうもう、これだけの萌えを頂いたら、ファンは何も文句はありません
でもこの後、これ以上の萌えが
吾郎は食事の時沢山の料理を頼んで「ワンバイト」しか食べない、と木村くんが言うと、慎吾は「僕も色々と食べたいから一杯頼むけど、吾郎ちゃんと違って全部入る!」と言いました。「だから、2人で一緒に食事しに行けばいいんだよ。」と慎吾が言うと観覧のお客さんから「おおー!」というどよめきが♪良いリアクションでしたね。「そうだよ、吾郎ちゃんが一口ずつ食べて残りは俺が全部食べる。」「いいねえ、2人だけで食事って1回もないもんね。」「20何年一緒にやって来て、2人きりで食事した事無いんです…イヤなんですよ。」最後は慎吾らしいオチでしたが、このやり取りは盛り上がりました。
ナカゴロ、キムゴロ、シンゴロの萌えが揃ったビストロは珍しいかも知れません。本当に御馳走様でした
で料理の判定は…えーっと、木村・剛ペアの勝ち…でしたね。

2本目のゲストはデンゼル・ワシントンさん。
良い人の役と悪役とどちらがやりたいかと聞かれ「Bad guys!(悪い奴)」と即答。キッチントークで吾郎と悪役談義をしてくれるかなと期待したのですが、そこまで突っ込んだ話にならなかったのが少し残念でした。
でも「映画は殆ど全部見てます」と丁寧に話しかける吾郎の姿からゲストさんへの敬意が感じられて良かったです。
そのキッチントークではにらめっこで盛り上がりました。こと勝負となると相手がハリウッドスターでも手を抜かない兄さんがとても「らしかった」です。もっともデンゼル・ワシントンさんが笑い上戸ですぐ噴いてしまったからですが。とても気さくな紳士で魅力的な方でした。

今週から始まった夜の連続メロドラマ「Mistake!」。米倉涼子さんは可愛いし、悪い夫を演じる剛は私も好物ですし、木村くんも慎吾もかっこいいし、それは良いんですが…「Mistake!」ってそもそもこういう内容でしたっけ?
「間違いや擦れ違いがあったとしても強い気持ちを持って愛していこう」をいう歌だと私は思っているので、いかにもな不倫の話には違和感を感じました。これからどういう展開になるかにもよりますが…。
ちなみにtwitterでは「木村くんは剛に雇われた別れさせ屋」という見方が多かったです。

次回の放送は3月11日。岩手県釜石市からの特別編です。毎週義援金の呼びかけを続けているSMAPだからこそ出来る番組だと思います。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる