SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

歌もダンスもトークも♪ (Mステ 3/1)

本当に楽しくて贅沢な番組になりました。

まず番組前の「ミニステ」ではスマさんと嵐たん達が入り乱れてワチャワチャ。嵐の紹介の時吾郎がカメラ前に入って来ましたが、よく見ると慎吾が後ろから押したのが分かります。PerfumeとAKB48の皆さんがおとなしくしているのとは対称的にじゃに勢はあまりに自由(笑)。本編への期待が高まりました。

そして本編。先頭を切ってSMAPが入って来ました。が、吾郎が階段を下りきった所でなぜか躓く(笑)。平らな所でなぜ?

今回番組では各ゲストの「好きなダンスナンバー」ベスト3が発表されました。SMAPのベスト3は「SHAKE」「ダイナマイト」「青いイナズマ」。96年と97年の曲ですね。(青イナというと木村くんの「ゲッチュー」が注目されますが、私のツボは中居くんのあの高いジャンプです♪)
中居くんは「これ、96年の曲ですよね。なんで…森くんが辞めた年だ!」とコメント。最近中居くんは森くんの名前をよく口にします。6人時代のSMAPを知らないファンや視聴者に森くんの事を伝えようとしているようです。

テレ朝1階ロビー(アトリウム)の特設ステージで「Battery」「Mistake!」のスペシャルメドレーを披露。特に「Battery」はTV初披露でしたから観覧のファンは大盛り上がりで、TVの前の私も大興奮しました。黒赤スーツのスマさん、とってもカッコイイ歌い終わった時に額に光る汗にもドキドキしました。やはり生で歌い踊るSMAPは最高

スタジオに戻って来てひな壇に座ろうと思ったらスペースが無く、Perfumeさんの中に座らされる吾郎。中居くんの巧みな吾郎弄りですが、Perfumeのお嬢さん方にに交じって座っても全然違和感が無い位吾郎が可愛いので(Perfumeファンの皆さんすみません)かえって良かったかも(笑)。そして絶妙なタイミングでSMAPに帰って来ましたが、立ち上がってひな壇をまたぐ時の脚の長さに目が釘付けになりました。
その他にも、AKB高橋さんが床で寝ている写真を見た後、大島さんは楽屋ですっぽんぽんだと聞いて、「なんでその写真が無いんですか!」と食いつく木村くんも安定の面白さでした(スマファンにとっては定番の展開ですね・笑)。
そして一番面白かったのは下剋上コントでしょうか。以前「うたばん」で中居くんと嵐大野くんとの間でたびたびやっていたコントですね。最近ではSMAPと嵐が一緒の歌番組に出る事が殆どないので、新鮮な感じがしました。
「嵐の振付は中居くんの影響を受けてるの?」とタモリさんに話を振られ「別に…」と生意気そうに答える大野くん、その瞬間飛びかかる中居くん、さっと立ちあがる嵐くん達とスマさん達。どのタイミングも完璧で見事なひな壇芸(?)になっていました。その間にもカメラ目線を送る櫻井くん、端っこで全然関係なくじゃれ合うしんつよ、そして後ろで意味もなく両手を振る吾郎(笑)、とそれぞれが面白い動きをしているんですよね。ホントに全員の間が良くて感心します。

これだから生放送のスマさんから目が離せない


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる