FC2ブログ

濃くて楽しい53分 (「スマスマ」 2/25)

とても楽しかったです。いつも通りの53分でこれだけ楽しければ満足、満足です

最初はキムゴロのゴルフ企画(コーナー名は忘れちゃいました)。女子ゴルファーの古閑美保さん、金田久美子さん、木戸愛さんのチームとウォールパター対決をしました。この時のキムゴロのゴルフウェア姿がカッコ良かったです。スラックス(死語?)はお揃い、カーディガンも同じデザインの色違いで仲良しコンビを絵に描いたよう。最初に売った吾郎のボールは正確なコースでしたが、ほんの2~3センチ距離が足りませんでした。木村くんは豪快に打つので距離は出るけれどコースが逸れたり、コースが正確だと距離が足りなかったり。結局買ったのは女子ゴルファーチーム。キムゴロに課された罰ゲームとは?

ビストロゲストは真木よう子さんと尾野真千子さん。ドラマ「最高の離婚」の番宣です。ボーイッシュでサバサバした感じが魅力のお二人はお話も面白かったです。一番面白かったのはキッチントークでの「自分が男だったらお付き合いできるか」という質問。「出来ます。どストライクです。」と断言した尾野さんに対して、真木さんは「尾野さんはすごく器用で何でもできるけど私は不器用。多分そんな自分が嫌になって…」と一生懸命考えながら答えました。その真木さんの顔を横からマジマジと覗き込む尾野さん。中居くんが思わず「近い近い」と注意するほどでしたが、この時のお二人の空気感がツボでした。
更にはスマさん達も加わって話に花が咲きました。舞台稽古で演出家に怒鳴られトイレで泣いた話をした木村くん(蜷川さんの「盲導犬」の時ですね)、手紙を読んで泣く演技がなかなか出来ず、監督から「しばらく一人でいろ」と放っておかれたら自分が情けなくなってやっと本番で泣けたという吾郎。みんなここまで来るのに色々な経験をしているんですね。
この日はつよぽんが終始ご機嫌で、吾郎のミュージカルがとても良かったと褒めてくれました。吾郎のお仕事をメンバーがスマスマで褒めてくれる機会が今まであまりなかったのでとても嬉しかったです。つよぽんありがとう!この次は寝込まずに吾郎とちゃんとご飯食べに行ってね(笑)。
ゲストもスマさんも全員が沢山話した印象ですごく楽しかったです。誰かを貶める事も特になかったですし。
編集も良かったのでしょう。スマスマスタッフは頑張りましたね。

そして歌は「Mistake!」。黒スーツのスマさんはいつ見ても素敵。新曲を出した直後は踊りが比較的揃っているんですよね。慣れて来ると段々バラバラになるという…(笑)。でもいいんです。一人一人がカッコ良く踊っているから。きっとそれぞれが自分なりの「カッコいいダンス」を追求していくうちにバラバラになってしまうのではないかと思うのです。吾郎だって頑張って綺麗に踊っていますよね。

さて、キムゴロへ女子ゴルファーチームからの罰ゲームは「踊りが見たい」。「ゴルフシューズなのに」と戸惑う木村くんに対して、意外に落ち着いている吾郎。結局リクエストは「世界に一つだけの花」だったので、二人はゴルフパターをマイク代わりにして(これが笑えました)「花」のサビを歌いながら見事な手振りを披露して、女子ゴルファーチームの喝采を受けました。
そして「世界に一つだけの花で良かったな」「うん」ときっちりオチをつけたキムゴロ、さすがです。


拍手ありがとうございます
以下お返事
>こももさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
新曲発売日になり私の所は先程初回盤AとBが届きました。こももさんはどうでしょうか。
通常盤は慌てて買わなくてもいつでもありますから、ゆっくり考えればいいと思います。ラジオかどこかでBatteryのリミックスを聴ければいいですね。
AとBのPVはすごく良いそうなので、今から見るのが楽しみです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿