SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

「信長のシェフ」 #1

初回を観た感じはライトノベルの味わいでしょうか。
平成のシェフが戦国時代にタイムスリップするという、ありえない設定で上手に遊んでいる感じがしました。週末ゆったり寛ぎながら気軽に楽しめるドラマです。
夜中に美味しそうなものがいろいろ出てくるので、食欲を抑えるのが大変ですが(=禁断の深夜グルメ)。

明智光秀役の吾郎は今回「特別出演」なので出番は少ないかと思いきや、初回では意外と出番が多くて嬉しかったです。のっけからこのセリフにしびれました。

「本当は首を取りに来たのだろう?御館様の」

声の響きがきれいで意味ありげでカッコよくて、私は胸がドキーンとして倒れそうになりました。セリフ回しが現代風で言葉遣いが軽いのはこのドラマの雰囲気に合わせているのでしょう。
時々浮かべる意味ありげな表情からは、既に謀反を考えているようにも見えます。
この次いつ出演するかはまだ分かりませんが(おまかせ録画の我が家のレコ機が録画予約していないので、来週の出演はなさそうです)また光秀様にお会いしたいです。

主演の玉森くんは頑張っていますがもう少し思い切り演じてもいいのかな、と思いました。段々役になじんできたら印象も変わる気がします。信長役のミッチーさんは予想通りの安定感で迫力がありました。今度は是非光秀をいじめていただきたい!(笑)


拍手ありがとうございます



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる