FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › スマスマ › 今年もSMAPにcrazy♪ (「スマスマ生放送SP」 1/7)
2013-01-09 (Wed)  19:28

今年もSMAPにcrazy♪ (「スマスマ生放送SP」 1/7)

オープニングアクトが何と「CRAZY FIVE」のスタジオライブ
これこそSMAPからファンへのお年玉でしょう
生歌の時のSMAPは他に類を見ないかっこいいオーラを放ちます。切れのいいダンス、全力で歌う姿、そしてプラスアルファの色気。一瞬たりとも眼を離せません。途中で息が上がって肩でハアハアいっているのさえカッコイイ(←痛いファンですみません)。
「なぁ~に~」の部分を中居君以外の4人は新年のご挨拶に変えていたのも生らしくて良かったです。ちなみに吾郎は女性ダンサーさんにおんぶされながら「ハッピーニューイヤー!」何と可愛いこと
本当に何度見ても(まだ3回しか見ていませんが)飽きない、新年のオープニングでした。

今回は2時間SPという事で、「CRAZY FIVE」の他にオネエ様団体がゲストのビストロ、3年ぶりの生ドミノ、ゴールデンボンバーがゲストのライブ、と盛りだくさんでした。
オープニングに続いての「100万円チャレンジ」のコーナーも意外と萌えが満載でした。SMAPが生ドミノの課題をクリアできたら番組に応募してきた視聴者の中から3人にそれぞれ100万円をプレゼント、という企画です。当選したご家庭と中継を繋いでご家族の黄色い声援を受けながら、スマさんがドミノに挑戦しました。3分間という短い間に真剣にドミノを並べ、早く並べ終わったメンバーは他のメンバーを手伝い、最後に綺麗に倒してガッツポーズ!と5スマ萌えを堪能しました。わちゃスマ万歳という点でこの企画はヒットでしょう
オネエ様団体のビストロではいつも通り観覧が入っていましたが、オネエパワーに圧倒されたのか観覧の皆さんが水を打ったように静かで、いないのかと思ったほどでした。しかしすごくにぎやかだった割にはこのコーナーの印象はすごく薄いのです(オネエの皆さんごめんなさい)。オープニングの5スマ萌えがあまりに強烈でオネエパワーも霞んでしまったのでしょうか。
「お鍋」対決はしんつよペアが勝ちましたが、負けたキムゴロペアが「残念残念!」と言いながら大喜びしていたのがおかしかったです。
しかしオネエ軍団の中から誰がご褒美のキスをするかパターゴルフで決める、という展開は謎でした。吾郎の出番が長くてファンとしてはおいしかったのですが、結果的にはこれで時間を取った為にこの後のドミノが中途半端になったと思うのです。それよりチャッチャと(笑)ご褒美のキスをした方が進行が早かったかも。
ドミノは見ていて楽しいしお正月らしい華やかさもあるし、ドミナー(という英語があるかは知りませんが)の皆さんの労作をじっくり見たかったです。その点だけは残念でした。
その代わり、最後のゴールデンボンバーとのライブは楽しかったです。SMAPにまゴールデンボンバーにも「全力投球」という言葉が良く似合います。途中吾郎はレモンの早食いにもチャレンジ。今年の吾郎も攻めてます

スマスマが生だと、メンバーみんなが生き生きする感じです。今年も身体に気をつけてますます輝いて欲しいですね


拍手ありがとうございます
以下お返事

>ジャックさん
こんばんは。
早速日テレ宛てにBBS開設とDVD化のお願いを出して下さって有難うございます。
今回は特に感想やお礼、お願いなどファンからの反応を伝える事が大切かな、と思います。いつもお世話になっている吾郎ファンサイトの管理人さんから教わった事ですが。
すごく期待できる内容のようなので、感想も送りましょうね!
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可