「Gift of SMAP」ライブDVD

実は「何か書き忘れた事がある」とここ何日か気になっていました。
大晦日だというのに何かを忘れているような…。
で、気が付きました、まだライブDVDを見ていないという事に
このままでは年は越せないでしょう

という事で、Disk3の特典映像だけは観ました。
リハーサル風景を見ると、SMAPが観客を喜ばせる為にどれだけのエネルギーを傾けてくれているかが伝わってきて胸が熱くなります。MCでの彼らの屈託ない笑顔に癒され、日替わり曲に懐かしさを覚え…色々な楽しさが満載です。

一つ残念だったのは、「moment」吾郎ソロのカメラワークでしょうか。上半身のアップが多いのですが、前に身体を折る振りの時吾郎がフレームアウトしてしまっています。一方剛の映像の同じ箇所では、動きに合わせてカメラが下に振られているので、フレームアウトしていません。(ちょっとした違いなんですが。)

良かったのは舞台裏のスタッフの映像です。SMAPの楽しいライブを支えてくれてありがとうという気持ちになりました。メンバー、スタッフ、そして観に行くファンも全て含めて「チームSMAP」なのでしょう。

Disk1と2を観るのは年が明けてからのお楽しみにします。

それから札幌ライブもDVD化して欲しいですね。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿