SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

聖なる夜を雪で遊ぶおっさん達と (「スマスマ」 「笑っていいとも!」 12/24)

順番が逆になりますが昨日の「スマスマ」と「いいとも」の感想を先に上げます。
「月イチゴロー」と「さんスマ」はリピしてから感想を上げたいと思います(といってもリピする時間がとれるかどうか分かりませんが…)。

一言で言うなら「生放送ありがとう!SMAP最強!」でしょうか。
冒頭、雪合戦に興じるSMAPが最高でした。口火を切ったのは木村くん。「雪で遊ぶおっさん達!」と自分で叫んでいましたから、木村くんはどうすればファンが喜ぶかを分かった上でやったのでしょう。最初は木村くんと中居くんで雪を掛け合っていましたが最後には全員が巻き込まれ頭から真っ白になってしまいました。この後メイクさんに怒られたかも(笑)。

今年最後のビストロゲストは藤本敏史さん木下優樹菜さんご夫妻。ユッキーナさんは以前「G.I.ゴロー」で吾郎と共演しましたが、今やお母さんです。主導権はしっかり嫁が握っていて楽しいご家庭だという事は伝わってきました。
「超豪華スイーツ」対決はキムゴロペアの勝ち。吾郎はユッキーナからご褒美のキスを貰うとすぐ藤本さんの目を見たので、藤本さんがびっくりしていました。こういう所が小悪魔的ですね(笑)。

ビストロの後はふたたび札幌ドーム内からの生放送。スマスマ直前に放送された「PRICELE$S」の生の部分の話や、「いいとも」を途中で抜けて駆けつけた慎吾が遅れた事など、色々な話が出ました。「慎吾が札幌ドームに向かっている時5万人のお客さんが待っていたからね」と木村くん。そもそもは無理なスケジュールを立てた事務所に責任があると思いますが、剛は「5万人が待っててくれたんだからいいよね」と前向きにとらえていました。
そこへナイナイのお二人が登場し「めちゃイケ」の告知を。中居くんの「日本一周」で中居くんが氷水に4回くらい入ったと言っていました。そしてライブ乱入の話も。これには皆さん色々な意見があると思いますが、番組を見てみないと何とも言えませんね。

そして待望の札幌ライブの映像も流れました。しょうわ時代の中山さん+少女時代のコラボと、ライブのクリスマスソングメドレーの部分です。特にクリスマスソングメドレーは見られないだろうと思っていたので本当に嬉しかったです。ベルベットのスーツに身を包んだスマさんは本当に輝いていました。吾郎のアップも多かったので良かったです。皆いい顔をしていました。吾郎の笑顔を見ると胸が高鳴りました。
最後「良いお年を!」のご挨拶の時吾郎だけがキチンとお辞儀をしたのが印象に残りました。やはり礼儀正しい人ですね。それにしてもものすごく痩せて、特に首が細くなっているのでちょっと驚きました。

その「いいとも」ですが最後の部分で札幌ドームを中継を結び4人が出演しました。慎吾が中座したのでその埋め合わせかもしれませんが思いがけないクリスマスプレゼントでした。「今日のコンサートは4時からです。香取くんは間に合わないと思いますね。」と中居くんは言いましたが、実際間に合わず開演は30分遅れたようです。
ともあれ今年のライブツアーは楽しく終了しました。SMAPやスタッフには心から「ありがとう」と言いたいです。


とはいうものの、私はライブツアーが「無事」終わったとはまだ思っていません。今日の午後2時に吾郎がPARCO劇場の舞台に立って幕が開いて初めてツアーが本当に終わるのだと思います。
まだまだハードスケジュールが続く吾郎。あと少し頑張って!

そしてMerry Christmas
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる