FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › SMAP › 圧巻のMステスーパーライブ 12/21
2012-12-21 (Fri)  22:48

圧巻のMステスーパーライブ 12/21

まだMステスーパーライブの生放送中ですが、SMAPの出番は終わったようなので、簡単に感想を。
良かったです!カッコよかったです!!やはり5人揃ったSMAPはザッツ・エンタテインメントです!!!(←意味不明)

歌は「triangle」と「gift」のメドレー。なぜ今年「triangle」なのか?と思いましたが、twitterでは「今の日本だからこの曲なんだろう」という意見が多かったです。スマ曲の中で一番社会性の強いメッセージソングですからね。
で今回もスマさんは果敢に生歌でした。音程のぶれ、声のかすれ、それも生の迫力です。それよりも歌っている彼らをリアルタイムで見られる喜びをかみしめました。
そんな中、吾郎の歌唱力は想像以上に素晴らしかったです。音程があまりに正確なので口●クにも聞こえましたが(吾郎ごめんね)、CDより声が太くてしっかり出ていたので生歌だったと思います。こんなに歌がうまくなるなんてミュージカル効果はめざましいですね。紅白とCDTV年越しライブまでこの状態を保って欲しいです。
そしてステージ奥で見せた小首傾げの色っぽさときたら!私はもう倒れそうでした。そうかと思えば「gift」では花道でキラキラの爽やかな笑顔で客席に手を振る。短い時間の中で自分の魅力を最大限に見せる方法を知っています。(これはSMAP5人ともそうですが)。
SMAPを見ていると本当に楽しい。いつ見ても飽きません。年末はこういう番組が沢山あるので、とてもありがたいです。

さあ、あとは札幌入りするだけですね♪


拍手ありがとうございます
以下お返事

>ジャックさん
こんばんは。以前コメントを下さったことがありますよね。お久しぶりです。
今朝何気なく書いた事がお役にたったようで良かったです。
12時開演のお芝居なんて普通ありませんよね(苦笑)。気が付いた時は心臓が一瞬止まったのではないですか?20分くらい遅れても何とか見られて本当に良かったです。2時に行っていたら完全にアウトでしたから。
私もこれからチケットを買ったら開演時間をしっかり確認するようにします。お互いに気をつけましょう。
あと2回、大いに楽しんできて下さいね。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可