SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

SMAPってすごいなあ (「スマスマ」 12/10)

と改めて感じました。
今回はビストロ2本立て+歌コーナーという構成でしたが、それぞれでSMAPが全然違う顔を見せていたからです。
事務所の後輩Sexy Zoneがゲストのビストロでは、自分たちのデビュー当時の話をまるで昨日の様にはしゃいで語り、ヒュー・ジャックマンとアマンダ・セイブライドという海外スターにはエンタテインメント魂全開でおもてなしし、歌コーナーのプリンセスプリンセスとのコラボではカッコいいオーラを発して見る物の目を釘付けにする。期せずして(?)SMAPの色々な魅力がギュッと詰め込まれていたと思います。

特に良かったのはプリプリの皆さんとのトーク(「スマスマ喫茶」)のコーナー。16年ぶりに期間限定(年内)で再結成したプリプリの皆さんは本当に仲が良くて、昔は5人でいつも一緒にいたそうです。「何で解散したんですか?」と中居くんは突っ込みましたが、グループを続けていくのは難しいのでしょうね。
「SMAPはプライベートで5人が会う事がない、だから解散しないのかも知れない。」
と言う中居くんの言葉には考えさせられました。すごく仲がいいのに解散したバンドとプライベートでは会う事がないけれど解散しないアイドルグループ。後者の方が絶対に稀有ですよね。
「解散は考えた事がないですね。」(中居)
「でも…週刊誌には2年に1度くらい書かれるよね。」(木村)
「その週刊誌見て会社の人に確認するの、『解散するんですか?』って。」(慎吾)
そうやって笑い飛ばせる位のパワーを持ち続けているSMAPはやはり只者じゃありません。

吾郎関連のツボだけを拾うと…
・ドラマ「ハングリー」で共演したセクゾンの佐藤勝利くんに「お寿司を御馳走してもらえるって聞いたんですけど…口だけなのかなって…」と突っ込まれアワアワするくだり(親子ほども年が離れているのに・笑)。
・セクゾンマリウスくんを子供の頃から知っていると自慢げに話すくだり。マリウスくんのお母様(元宝塚)と知り合いなのだそうです。
・ヒュー・ジャックマンとの押し相撲対決で、ヒューから真っ先に指名される吾郎。「ヒュー・ジャックマンが勝ちに行ってるよ」と木村くんにからかわれる中健闘するも、最後は期待通りの結果を出す(笑)。
・木村くんとの押し相撲に敗れたアマンダに靴をはかせてあげるヒューを見ながら「稲垣さんは普段はこんな感じですよね」と言う中居くん。曖昧に否定しない吾郎。吾郎のパブリックイメージで遊んでいる感じ(笑)。
・歌コーナーでの吾郎のカッコよさは完璧。横顔のアップがまるでギリシャ彫刻の様でした


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる