Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » スマスマ » TITLE … ストレートに楽しめるっていいな (「スマスマ」 12/3)

ストレートに楽しめるっていいな (「スマスマ」 12/3)

早いものでもう12月。スマスマも2012年をあっという間に駆け抜けた感じです。
今週のスマスマは変にひねった所がなく素直に楽しめました。もしかしたらゲストの皆さんがストレートに楽しんでいたからかもしれません。

最初のコーナーは「だれの恋バナ?」。ブサイク芸人さんの恋愛体験談をスマさん達が演じ、後でご本人に登場して頂いて話を聞く、という企画です。何の事はない「本恋」を手直ししたものじゃないか、と思いましたが、実際に見てみると面白かったです。勿論それは演じた木村くんや相手役の加藤あいさんの演技力によるところが大きいのですが、話自体にもぐっとくるものがありました。スタジオ観覧のお嬢さんが思わずもらい泣きする中登場したのはドランクドラゴンの塚地さん。塚地さんにスマさんは色々と突っ込みましたが、木村くんの再現ドラマを見た後ではスマさんは勿論塚地さんもかわいらしく見えました。塚地さん、いい恋をしたんですね。ただこの企画を今後もやるらしい事が唯一の不安材料です。1巡(つまり5回)でさっと切り上げてくれればいいんですが…。

ビストロゲストはSKE48の皆さん。名古屋を本拠地に活動するAKBの姉妹グループで、今年の紅白に初出場します。初めて見ましたが、すごく面白いお嬢さんたちですね。
何が面白いってヲタクがいるところ。それもイラストがプロ並みだったり、小学4年生でロボットを作ったり、宝塚のベルばらごっこが好きだったり、かなりディープです。4コママンガは吾郎が主人公(というか吾郎しか出てこない)でオチが負けず嫌い殿リーマン。ベルばらごっこではアンドレ役に吾郎が指名され、バスチーユ事件で撃たれる名場面を再現しました。もしかしてSKEには吾郎びいきのお嬢さんが多いのでは?と思って嬉しかったです。ロボットが出て来た時には吾郎は「おお!」と小さい声で反応し少し身を乗り出しました。バッテリーが切れるアクシデントはありましたが(笑)、「花」の振りを完コピできる精巧さはなかなか素晴らしかったです。
判定が引き分けだったのは珍しかったです。(もしかして真野響子さん以来かも?)

歌コーナーは葉加瀬太郎さんがゲスト。「情熱大陸のテーマ」に合わせてガシガシ踊るスマさんがカッコよかったです。津軽三味線の吉田兄弟の演奏に合わせて「ダイナマイト」を踊った時と同じ位うっとりしました。一人一人のダンスは決まっていますが、全体はバラバラというのもスマさんらしくていいです(これ褒めてます)。「らいハ」での吾郎ソロはミュージカル中(収録時は稽古中?)だけあってとても安定して上手でした♪

来週は時間拡大のスペシャルなんですね。いよいよ年末と言う感じがします。


ところで私は明日(8日)と11日には「恋と音楽」を観に行きます♪またスマショにも寄れたら行こうと思っていますので、ブログの更新がまた遅れると思いますがご了承ください。


拍手ありがとうございます


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)