SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

稲垣ゴロ子さんとハッピーサプライズ (「おじゃマップ」 11/28)

いやー、本当に楽しかったです。バラエティ番組を見る一般視聴者としても吾郎ファンとしても大満足です。

今回の企画は神奈川県の東海大学近くで38年間とんかつ店を切り盛りするお母さんへの感謝のサプライズでした。依頼人は息子さん(長男・42歳)で、店主のお父さんも仕掛人として協力します。これを吾郎がお手伝いするという訳です。
冒頭登場した吾郎はお顔がすっきりと締まってクールかつ爽やかな感じ。全体に身体も絞っていますからビジュは完璧です。依頼人さんも吾郎に会うなり「顔つきがキレイ」と正直な感想を(笑)。一般の方が素直に褒めて下さったのでとても嬉しかったです。
最初に慎吾、ザキヤマさん、吾郎の3人はばれない様に入念に変装しました。メイク中の映像が少し流れましたがとにかく吾郎がきれい!鏡に映った顔も横顔も溜息が出るほど美しかったです。慎吾も綺麗な顔だなあ、と改めて思いました。しかし出来上がって見ると慎吾は色黒の疲れた感じのおっさん、そして吾郎はグラサン姿のクールな美女でした。吾郎は「なぜ僕だけ女装なの?」と納得がいかない様子でしたが、慎吾は嬉しそうで「僕は小学生の時から吾郎ちゃんと知り合いだけど、改めて脚きれいだね。」とこれまた正直に褒めてくれました。
先ず慎吾がお店に潜入してお母さんとお話しながらとんかつ(しかもなぜか満腹セット)とビールを堪能し、次にザキヤマさんと吾郎が夫婦役に扮してお店に入ってお母さんから38年間の思い出話を聞きましたが、番組のハイライトはこの女装吾郎だったと言ってもいいでしょう。
席に着いた2人を見て、モニター室の慎吾は「稲垣ゴロ子さん入りました!」と大喜び。そして「注文は吾郎ちゃんがしてもらえますか」と指示を出しました。それに応えて「生姜焼き2つ、お願いします♪」と優しい声で注文する稲垣ゴロ子さん。モニター室の慎吾は「声がおネエだよ!」と大笑いしました。
それでスイッチが入ったのか稲垣ゴロ子さんは大暴走(?)。
「ご夫婦でやっていらっしゃるんですかぁ?」
「仲良くて羨ましい。ワタシ達喧嘩ばっかり…。昨日も、ねぇ(ザキヤマさんの顔を見る)」
「そんなこと言うもんじゃないよ」ザキヤマさんがボソボソとたしなめます。(ここのやり取りが一番面白かったです)
その後も稲垣ゴロ子さんは大きな身振り手振りで、また時に立ち上がって、お母さんに話しかけます。ついにモニター室の慎吾が「うるせえ客だなー」と呆れるほど。
しかし一番辛かった事としてお母さんが「息子(次男)の事かな。半分死んだ。」と口にした事から、息子さんが交通事故で1ヶ月間意識不明になり、助かった後も感情のコントロールが出来なくなってしまったという話が開かされました。そんなつらい体験も笑顔に変えて学生さんたちにおいしいとんかつを食べさせてきたお母さんは学生さんたちにも卒業生にも慕われています。
その後はお店の常連さんだった卒業生の方々や現役の東海大生の皆さんが次々押しかけて、お店が人でいっぱいになった所でネタばらしの為慎吾が登場。慎吾が大好きというお母さんは訳が分からずびっくり。更に女装の吾郎を見て大喜び、お母さんは稲垣吾郎だとは気付かずオネエだと思って、あえてその点には触れなかったのだそうです(笑)。

お父さんからのお手紙に号泣し、次男さんへの正直な思いを語るお母さん。そしてご夫婦でファンだという布施明さんが登場しての生歌に大喜びするお母さん。人柄の良さが画面から伝わってきて心が温かくなりました。
最後の「おじゃマップ!」の決めポーズではお母さんも慎吾も吾郎も本当にいい笑顔になっていました。
こういうバラエティ番組っていいですね。


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる