Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » スマスマ » TITLE … ごりーとモテ高校生 (「スマスマ」 11/19)

ごりーとモテ高校生 (「スマスマ」 11/19)

今週のスマスマはいきなり「ごりーぱみゅぱみゅ武道館乱入」のドキュメントからスタート。
前回の予告を見て(大丈夫かなあ…)(注:色々な意味で)と思っていましたが、実際に見たら素直に楽しめました。「きゃりーのライブをぶち壊してやるのよ!」と息巻いていた割には完全なアウェイ状態に緊張し、「これはヤバいわ、完全に空気出来上がってるわ」と素の稲垣吾郎の声でビビっていたのが面白かったです(=鬼ファン)。
しかしステージに出るとさすがに度胸が据わったのかトークも冴えて(うっかり「ボク」と言ってしまうハプニングはありましたが)、ダンスもきっちりきれいに踊っていました。温かく受け入れて下さったきゃりーちゃんのファンの皆さん、そしてきゃりーちゃん、ありがとうございました。お陰でウチのごりー(?)も楽しかったようです。
でもワールドツアーへの乱入はしなくていいです(笑)。

ビストロゲストは安田成美さん。番組初登場というのは意外ですが、結婚されたのが18年前でその時はスマスマがまだ始まっていなかったと考えると納得です。終始楽しそうにコロコロと笑ってこちらも何となく幸せな気分になりました。お顔も勿論ですがとても声が可愛い方ですね。
つよぽんの映画「任侠ヘルパー」の宣伝でしたが、キッチントークで盛り上がりました。
3人のお子さんを持つ安田さんが今気にしているのは高校生の息子さんが彼女を家に連れてこない事。「モテないのでは?」「モテるにはどうしたらいいか?」という質問からなぜか吾郎の高校生時代の話に。
「高校の時の吾郎ちゃんはとっかえひっかえの時代でしたね」(慎吾)
「高校の時の吾郎さんは本当にモテたんですよ」(剛)
「朝ドラやってたからね」(中居くん)
「高校の時は僕らの世代(1学年下)からもすごい人気で。僕の学年の子も『稲垣さんと仲良くなりたい』って。」(剛)
「それをお前に言ってくるの?」(木村くん)
「そう僕に!」(剛)
と全員で吾郎に突っ込みまくりました。とても面白かったです。
(それにしても「吾郎さんがモテた」発言で「えー」と声を上げた観覧の皆さんは何を考えていたんでしょうね、何か間違ってませんか?)
その後も「でも優しくない男について行っちゃう女の人って多くないですか?」と話しながら慎吾がさりげなく吾郎を指さしたり、それに吾郎が気付いてわざと大げさに驚いてみせたり、わちゃすまがたっぷり見られて楽しかったです。
そして試食の時間では慎吾が昔懐かしい「ドク」に扮して登場。慎吾は安田さんとこのドラマで共演したんですよね。更に慎吾は吾郎のバイト先の店長に仕立てて小芝居をやってみせ、笑わせてくれました。料理の判定では負けてしまったけれど、シンゴロがきゃいきゃい楽しそうだったので今回は満足です。

歌ゲストはファンキーモンキーベイビーズ。スマスマではおなじみのゲストになりつつあります。
私は「あとひとつ」が大好きなので、この歌をスマとファンモンで歌ってくれるだけで嬉しいです。しかも吾郎のシュッと締まったお顔でビジュが満点であればもう言う事なしです。照明もあまり暗くなくて見やすかったので、すごく良かったと思います。
ごりーとモテ高校生とカッコよく歌う姿と。全部同じ人です。それだけ幅が広い人なんです、稲垣吾郎は。

さて来週の「SMAPからのBIGニュース」って何でしょう?おそらくシークレットパーティ関連のお知らせでしょうか。去年のファンパのお知らせの後ずっと電話をかけ続けてもつながらず寝不足になっただけだった苦い記憶がよみがえりますが…。嬉しいお知らせならいいですね。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)