FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › スマスマ › マイペースが勝ち (「スマスマ」 10/29)
2012-10-31 (Wed)  23:56

マイペースが勝ち (「スマスマ」 10/29)

終わって見れば結構楽しかったです。そしてその楽しさは主に番組後半から来たものでした。
前半のビストロもつまらなくはなかったのですが、今回は後半の印象が強かったのです。

ビストロゲストはピースのお二人、そして綾部さん(熟女好きだそうです)の憧れの女優さんであるかたせ梨乃さんです。綾部さんの熟女好きは「極道の妻たち」でかたせさんを見た時から始まったそうで、キッチントークでも終始そわそわ。そんな中、綾部さんとかたせさんとのデート(?)に決して割り込まず、要所要所でボケる相方又吉さんが男前だと思いました。絵もトークも上手くて面白い方ですね。スマさん達も同じ様に綾部さんとかたせさんを立てる事に徹していて良かったです。たまにはこういう企画もありかも知れません。でもごくたまに、でいいです。
料理対決に勝ち、かたせさんにご褒美のキスをしてもらった時、吾郎が綾部さんに得意げな笑顔を見せたのがツボでした。顔がシュッと締まって(本当に痩せましたね)ギリシャ彫刻のように美しかったです。

後半は待ちに待ったフェンシング♪何が楽しみかって、勿論吾郎のフェンシング姿です。中世の騎士のように絵になっているのですから。形から入っても全然構いません、いえ形だけでも良いんです(え?)。
対決するのはロンドンオリンピックで銀メダルを獲得した千田選手、三宅選手、淡路選手の3人。太田雄貴先週はSMAPのアドバイザーとして登場しました。決勝戦にだけ出た淡路選手は補欠で選手村にも入らなかったとか。帰りの飛行機も別の便で成田エクスプレスで一人帰ったそうです。中居くんは早速「エクスプレス」とあだ名をつけていじる、いじる。会場は盛り上がります。
対決内容はベルトコンベアに繋がれて動いて来る風船をサーベルで割るというゲームでした。風船がコンベアから外れて飛んで行ったりサーベルに絡まったりしてオリンピックチームは意外と苦戦。対するSMAPチームは善戦しました。吾郎も後ろ体重の割には(失礼!)動きがリズミカルで、15個中12個を割るという良い結果を出しました。肘が殆ど動いていなくてサーベルが安定しているんですね。つよぽんは「判断力が素晴らしい!」と絶賛していました。そのつよぽんも12個を割って、SMAPチームの勝利に貢献しました。マイペースな中にもカッコイイ吾郎が堪能できて満足です。

歌のゲストはゴールデンボンバー(以下金爆)。私が彼らを初めて見たのは「カミスン」ででした。そしてついにスマスマにも登場!勢いがある人達のパワーはすごいです。
この「スマスマ喫茶」のコーナーは要するにエンディングトークですよね?このコーナーはぜひ続けて欲しいです。セットもスマさんの衣装も良いですから。とにかく続けて下さい、スタッフ様。
そして歌もすごく面白かったです。ポンポンを振りまわしながらジャンピングしながらシャウトするスマさんは最高です!吾郎の歌は安定していて上手かったです。後はダンスのタイミングが合えば…ゼフ、ゼフン!12月にはミュージカルの本番が控えていますから、それに合わせて調子を上げていくでしょう。

楽しくてカッコイイSMAPが見られるスマスマはやはり貴重な番組です。来週以降も楽しい番組になりますように。

それから最後に流れた武井壮さんのビストロ弁当販売のVTR。武井さん本当にお疲れさまでした。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可