Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » スマスマ » TITLE … 生スマにわくてか♪ (「スマスマ」 10/22)

生スマにわくてか♪ (「スマスマ」 10/22)

1年半ぶりのスマスマ生放送♪生だといつもと違った楽しさがあります。
オープニングトークでメンバーのお仕事を紹介する時にさりげなく「ミュージカル」と言ってくれて、中居くんありがとう
吾郎は本当に細くなってシェフ帽も緩くなった感じです。ミュージカルに向けて身体を絞っているのかもしれません。顔がシュッと細くなってこわい位に美麗でした

生ビストロのゲストは木村くんドラマ「Priceless」から香里奈さん、藤ヶ谷太輔くん、夏木マリさん。初回終了直後に生出演なので盛り上がりました。
収録時のエピソードも和気藹々。食べるシーンでNGを出すと大変なんですね。キスマイ藤ヶ谷くんは木村くんとメアド交換した時の話を緊張気味に話しました。WSでも繰り返し聞いた話ですが、藤ヶ谷くんにとっては大事な思い出でしょう。多分彼にとってのスルメ話になるのではないでしょうか。
オーダーは貧乏話繋がりで「500円以内で食べられる美味しい料理」。セブンイレブンのビストロ弁当を出したら?と私は一瞬思いましたが、出来上がったお料理はなかなか豪華でした。木村くんが出した酵素ご飯はブームになるかも?500円以内でこれだけのものが作れるなら、家庭の主婦としては反省しなくてはなりません(苦笑)。
生ビストロは時間との戦い。あたふたするメンバーの姿を見るのも楽しいです(←鬼ファン)。カウントダウンに入り吾郎が「マジで?!」と太い声(当社比)で叫んだのがおかしかったです。
試食の時は吾郎が「藤ヶ谷くんご飯食べて」「藤ヶ谷くん納豆も食べて」と藤ヶ谷くんをいじり、その度に藤ヶ谷くんは「はい!」と食べなければなりませんでした(笑)。木村くんはそんな吾郎を「寮のおばちゃんみたい」と言って笑いました。
判定は木村・吾郎ペアの勝ち。吾郎は香里奈さんと夏木さんからご褒美のキスを頂いて嬉しそうでした。

生放送の目玉企画2つ目は、お仕事ロケをかけた対決企画。中居くんの「うもれびと」出身(?)の武井壮さんとSMAPのドッヂボール対決です。外野からSMAPがボールを投げ、内野の武井さんに当てれば勝ち抜け。最後に負けた人が深夜のセブンイレブンでビストロ弁当を手売りする、という企画ですが…これどう考えてもSMAPの方が有利ですね。案の定あっという間に終わってしまって、SMAPの歌コーナーまで何とかトークで繋ぎました。SMAPのメンバー同士の対決の方が面白かったのに。もっとも皆今超多忙ですから、武井さんにお仕事に行ってもらえてホッとしたかもしれません(ファンも)。

歌コーナーでは公式サイトで募集していた「あなたの見た事のないSMAPソング」を発表しました。3位が「STAY」2位が「チョモランマの歌」…で1位が「A Song for Your Love」。???この歌以前スマスマで歌いましたよね?
この歌自体は好きですが、募集の仕方と発表にはすっきりしませんでした。
番組サイトは最初「スマスマで放送されていないSMAP曲(シングル曲、カップリング曲を除く)」となっていたので、ギフスマ収録曲をリクエストしたところ、数日後にギフスマ曲も除外されてしまいました(どうしてでしょうね?)。しかも投票は一人一回なので、私のリクエストは無効票になってしまったのです。で結果を見てみたら以前放送された曲が1位になっていて…まあ、組織票でもなんでも数が全てなのでしょう。
歌は楽しかったです。吾郎のビジュは満点ですし、心なしか手足がしゃきっと伸びてダンスも良かったですしね。

最後にセブンイレブンの制服を着た武井さんがワゴン車に乗り込みお仕事に出発。「SMAPファンの皆様、申し訳ございませんでした!」深々と頭を下げた武井さんは番組の趣旨をよく分かっていましたね。お疲れ様です。

拍手ありがとうございます




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)