FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › スマスマ › おべんとたべたい♪ (「スマスマ超イケメン&おもしろ大収穫SP」 10/15)
2012-10-17 (Wed)  01:19

おべんとたべたい♪ (「スマスマ超イケメン&おもしろ大収穫SP」 10/15)

2時間SPと銘打ってはいましたが実際にはビストロの総集編+ウサイン・ボルトさんの緊急来日ビストロ+セブンイレブンコラボ企画だったので、こちらではボルトさんのビストロとセブンイレブン企画の感想のみを上げます。

オリンピックキャスターの中居くんは「世界最速の男」ウサイン・ボルトさんの色々な魅力を引き出していてとても良かったと思います。競技の事やトレーニングの事、私生活の事。ボルトさんの人となりが伝わってきて楽しかったです。
「背の高い人は100mでは不利と言われていますが…。」との中居くんの問いに
「色々な事を言う人がいますが正解はありません。私は自分の限界を超えついには“科学の限界”を超えたのです。」と答えたボルトさん。
スポーツでも芸術でも一流になる人は直感で本質を見抜く目を持っているようです。本当に大事な事をシンプルに理解していて、我々凡人とは違う世界を見ているように感じます。ボルトさんもそうですね。背中の病気を抱えながらそれをトレーニングでコントロールして次々に金メダルを獲得しました。
そうかと思えばテレビやゲームやパーティが好きなごく普通の26歳の男性でもあります。そしてとてもお茶目でした。
キッチントークではそのお茶目な面がさく裂♪吾郎が「僕足が遅いんですよ」と奇妙なぴょん跳ねをしてみせ「それでは全然希望がありません。」とボルトさんから上手いコメントを引き出しました。そして垂直飛びでは期待通りのボケも見せてくれました。でもあれがバランスを崩してうまく飛べなかったんですよね、吾郎。
「チョーウマイ料理対決」はジャマイカ料理にチャレンジした吾郎・剛ペアの勝ち。ご褒美は飾る場所にもちょっと困りそうな超特大のスパイク。とてもユーモラスなご褒美でした。ボルトさんの人柄が楽しかったです。

もう一つの目玉企画がセブンイレブンとビストロSMAPのコラボ企画。
吾郎がサラダ、木村くんがオムライス、剛がドリア、慎吾がデザートを担当して、メニューを考えました。と言ってもセブンイレブンの担当チームが予め作ってくださったドレッシングやソースや素材などをスマさんが吟味しながら組み合わせたり作ったりする感じでした。
そして5人で製造工場を見学!5スマロケに外れはありません!白い服(名前が分かりませんが)に身を包みマスクで完全防備した5人は自分たちの作ったメニューが出来上がっている過程に興味津々です。
オムライスのトマトソースを試食した木村くんが熱さに悶絶して思わず吾郎をはたいたり、サラダの「すりおろし野菜ドレッシング」を試食した中居くんが「これちょー美味い!」と絶賛したり、盛り付けが「全部手作業なんだ」と皆で感心したり。本当に楽しそうでした。私も工場見学が好きなので、今回のロケはとても面白かったです。
さて、こうして作った4つのビストロ弁当は15日(火)からセブンイレブン、イトーヨーカドー、そごう、池袋西武で期間限定発売されます。
これは食べてみたいですよね!


来週のスマスマは生放送スペシャル。木村くんの月9ドラマ「Priceless」出演者の皆さんがゲストです。ドラマの初回を見た後で皆で感想を言い合う感じになるのでしょうか?生でスマさんが見られるのは貴重なので期待しています。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可