SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

豪華なビストロのポイントはフィット感?! (「スマスマ」 9/17)

久々にスマスマらしいスマスマだったと言えます。
(先週ビストロがなかったから今週はビストロ2本立て?安易だなー)なんて思ってすみません。面白かったです!

ビストロ1本目は中山美穂さんと向井理くんがゲスト。映画「新しい靴を買わなくちゃ」の宣伝でしたが、とても華やかな雰囲気で久々にビストロらしいビストロになりました。
全編パリロケで向井くんは3週間ほどパリのアパートホテルに滞在。美穂さんはパリのご自宅から撮影に通ったという羨ましいお話も聞けました。
キッチントークのテーマは新企画「ドラマスタッフに聞いた困ったこと」。これが意外と(?)面白かったです。SMAPも色々なドラマに出ていますから体験談は豊富で色々な話が出てきました。
「本番で違う芝居をされる」という話題ではなぜか「ハングリー!」スタッフからのコメントが。「向井くんと吾郎が抱き合うシーンはがっつり男らしい雰囲気でやって欲しかったのに、2人とも照れてしまった」と言われ、向井君も吾郎も苦笑い。「いや…正直抱いた感じはどうだったの、か、な、と」と吾郎が言葉を選びながら(?)聞くと、向井くんは「フィット感はありました…」とこれまた言葉を選びながら答えました。でも言葉を選び過ぎるとまた変な感じになりますね(笑)。
「撮影中に髪形を変えられる」という話題では映画「シュート!」撮影時の剛のエピソードがやり玉にあがりました。後半を先に撮り前半を後で撮ったのですがその最中に髪を切ってしまった為、映画の途中で突然髪が長くなってしまった、と。「めちゃくちゃ怒られました」と剛。更に髪形繋がり(?)でビデオ「心の鏡」撮影時に慎吾(当時15歳)がオールバックにする事を拒否した話も飛び出しました。実際に「心の鏡」の映像も流れたのは大サービスで嬉しかったです。
「二人で食べたいフレンチ」対決は吾郎・剛ペアの勝ち。中山美穂さんからご褒美のキスをもらって吾郎も剛も嬉しそうでした。

久々に登場したごりーぱみゅぱみゅも新企画。ぱみゅりたい女性芸能人が登場する企画です。今回登場したのはいもりーぱみゅぱみゅさん。今年43歳だそうですが、元アイドル歌手だけあってなかなか似合ってます。この方はオーディションの時のダンスの映像が一種の伝説になっていますが、今回ダンスも頑張っていましたよ。良かったですよ(お世辞ではなく)。でもごりーのメイクが昔に比べて雑(?)に見えるのが気になりました。それと…女性芸能人からの応募がなかったらこの企画立ち消えになっちゃうんですかね?

ビストロ2本目は関根麻里さんとマイコさん。お二人は高校の同級生で家に泊まりに行った事もある仲良しさんだそうです。その割に芸能界で仕事を始めた事をお互いヤフーニュースで知ったというのがおかしいですが。典型的なとりとめもない(褒めてます)女子トークは面白かったですが、それにつられてすまさん達の同級生トークが展開したのが最高でした。「吾郎さんは僕の高校の1コ上ですが、殆ど学校に来てなかった」(剛)「それ言っちゃダメだろう」(木村)「吾郎は合宿所から時々いなくなってた。点呼の時俺は(吾郎を)守ったのに、たまに俺がいないときにはコイツはチクった!」(中居)「俺だけじゃないよ、ってアピールしたかったのかも知れない。ごめんごめん。」(吾郎)と昔話に花が咲いて思わず笑ってしまいました。わちゃすまこそ面白さの原点だと改めて感じました。
試食の時の慎吾の美味しいリアクションは、麻里パパこと関根勤さんの真似する大滝栄治さんの真似(ややこしい)でしたが木村くんが見ると「自治会の人」。そこで慎吾は急きょ自治会の世話役のおじいさん役を演じることに。これも似合っていて面白かったです。
「ゴーヤを使った料理」はシンゴローペアの勝ち。吾郎は2回とも勝ってご褒美のキスを貰えました。おめでとう!

歌ゲストはアンジェラ・アキさん。女子中学生のコーラスをバックに「手紙 十五の君へ」を歌いました。スマさん達のストレートな歌い方が歌詞のイメージとあってとても良かったです。吾郎の声はどのゲストさんとの声ともよくマッチしますが、アンジェラさんの声ともよく合っていました。
エンディングトークでは、アンジェラさんの眼鏡が話題に。スマさん達から促されて、カメラに背を向けて眼鏡を外したアンジェラさん。「うぉー!」とスマさん達は歓声を上げ、吾郎は「超カワイイ!」と叫びましたが、どんなに可愛いかいつか見てみたいです。

こうして振り返ると吾郎が大活躍したように思います。その事も含め、ゲストが華やかでスマさん達が楽しそうで、屈託なく盛り上がれたのが一番良かったです。こんな他愛のない事が楽しくて幸せなんです、ファンにとっては(←あれ?こんな歌があったような…)。


次回放送は10月1日の1時間半2時間超SP。ビストロゲストはビートたけしさんとの事でとても楽しみです。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる