FC2ブログ

イケメン満載♪ (「スマスマ」 9/10)

今回は珍しくビストロがありませんでした。ライブがあるので収録が出来ないのかもしれません。

その代わりの目玉企画は「ココロのイケメンバトル」。SMAPとゲストのブラックマヨネーズさんが恋愛に関する質問に答え、その答えをスタジオの200人の若い女性が判定するというコーナーです。
スマさんも観覧の皆さんも冬の装いだったのでいつの収録かと思ったら、今年の初めだったようです。本当の蔵出しですね。でもこれが意外や(失礼!)面白かったです。
質問が割と具体的で実際にありそうな状況だったのと、中居くんの仕切りが上手かったのと、観覧の皆さんが素直で誰に対しても温かい態度だったのが良かったと思います。ブラマヨのお二人は中居くんに突っ込まれた時鋭く切り返したりボケたりでトークが安定して面白かったですね。
スマさん達はみんなビジュが良かったですが、特に吾郎はとてもきれいで横顔に見とれてしまいました。そして答えもなかなかイケメンでした。中居くんは「稲垣くん、師匠やっぱりすごいですね」と褒めて、師匠呼びが復活しましたが恋愛の師匠としてイメージが定着するのでしょうか。
でも吾郎、ケーキは吹き消せませんよね?ケーキのローソクを吹き消すんですよね?ここだけは笑いが止まりませんでした。
しかし最後の質問では吾郎はまさかの5位(6人中)。これには本人も不本意なようで悔しそうな顔をしていました。そして最下位になってしまった剛が小声で「すまん…」と言ったのもツボでした。アイドルのプライドとして許せなかったのでしょうか。
とても面白いコーナーですが、中居くんが司会するだけで回答しなかったのが少し残念でした。今度は是非中居君にもさんかしてもらいたいです。

「ちょっとだけ会いたい人」は芸人アスリートの武井壮さん。中居くんの「うもれびと」で発掘された方だそうですが、私は初めて見ました。陸上十種競技の元日本チャンピオンだったという輝かしい経歴の持ち主です。どうして芸人さんに転向したのかは分かりません。妄想で色々な動物やハンマー投げの室伏選手と戦っているそうですが、正直どこがおもしろいのかも分かりませんでした(武井さんごめんなさい)。
でもSMAPを使っての筋トレは面白かったです。つよぽんを肩車してスクワット、吾郎に両足を持たせて手押し車、木村くんをお姫様だっこしてのスクワット。一番面白かったのは勿論、吾郎の手押し車でした。吾郎が後ろから押すと言うよりも、両手で猛ダッシュする武井さんに吾郎が振りまわされていました。「ちょっとちょっと!どこ行くの?!」と叫ぶ吾郎が可愛くてたまりません。更にお姫様だっこされて憮然とする木村くんもツボです(しかも臍チラのおまけつき♪)。
最後に木村くんが「学校の先生になってくんねえかな」と一言。うん、それがぴったりだと思いました。

「メンタリストMaiGo」は単純に笑わせてもらいました。慎吾が上手にメンタリストさんの雰囲気を出しています。グレーのジャケットを着た吾郎もまたイケメンさんでした。

今週の一番のお楽しみは歌コーナー。やっとアルバム曲をTVで初披露です♪
「Just Go!」はイントロを聴いただけでテンションが上がる曲。画面が全体的に暗かったのと、吾郎ソロの時のアップが少なかったのがやや残念でしたが、5人のカッコよさは十分に伝わりました。赤と黒を基調とした衣装も決まって、疾走感のあるダンスも素敵。歌うSMAPの魅力を堪能しました。
これからもアルバム曲を歌ってほしいです。


来週はまた拡大版のスペシャルなんですね。ビストロゲストは中山美穂さんと向井理さん。映画の宣伝ですが、お二人ともスマさんとの共演経験があり、「ハングリー」のあの話題も出そうなので楽しみです。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿