SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

この一瞬の為の何千時間♪ (スマスマ 8/27)

大阪ライブが始まりました。ネタばれはあまり見ていませんが今回のツアーでは日替わり曲というものがあるそうで…。ファンを飽きさせずに楽しませる工夫をしてくれているのが嬉しいです。

さて、今回のスマスマは何と言ってもビストロが楽しかったです。「メダリストビストロ」第3弾は女子レスリング金メダリストの小原日登美さんと夫の康司さんでした。陸上自衛官の日登美さんは制服で、海上自衛官の康司さんはジャージで登場。康司さんは妻を立てる為にあえてジャージを着てきたそうです(笑)。
日登美さんが金メダルを取るまでには色々な紆余曲折や挫折があったそうです。元々は51kg級で、世界選手権で6回優勝した実力者ですが、オリンピックで51kg級がなく48kg級には妹さんがいたので一度引退。その後体重を増やして55kg級に挑戦しましたが絶対女王こと吉田沙保里選手(中居くんいわく「怪物」)に完敗してまた引退。妹さんのコーチになりましたが、妹さんが世界選手権でメダルを逃し引退を決意したので、日登美さんが妹さんの後を継いで48kg級に復帰…。とこう書くだけでも波乱万丈です。本当に辛かっただろうと思います。
でも、キッチントークでの日登美さんと康司さんはとてもユーモア豊かで楽しそうに話して下さいました。相変わらずオリンピック大好きで細かい質問を繰り出す木村兄さん、日登美さんが子供のころから見せられていたという「ロッキー4」の話題に食いつく吾郎、期待通りにボケる慎吾とみんなのびのび話していて楽しかったです。
吾郎の体幹のバランスもなかなか良い事が分かりました。バランスボールの上に座り両足を上げて、両脇を中居くんと慎吾に脇を支えてもらってから、そ~っと手を放してもらうと、ほら、ちゃんとバランスが取れる!そこで調子に乗って両手を振りまわしてボールから落ちるのはご愛敬というかお約束ですね(笑)。
試食の時には康司さんの料理へのコメントが冴えわたり、どちらがメインのゲストか分からなくなるほど(笑)。それでも妻を全力で支える熱意が伝わってきてとても微笑ましかったです。
最初で最後のオリンピックで見事金メダルを獲得した日登美さんは「今までの自分の経験を後輩に伝えて、ママになりたいな」と今後についてコメント。康司さんは「絶対に妻の上には立てないので、妻を支えながら…生きていこうと思います。」とたどたどしくも美しいコメントを。素晴らしいご夫婦ですね。これからも力を合わせてどうぞお幸せに♪

さまぁ~ずさんゲストの「女心クイズ」完全版…?どうして先週中途半端に放送したのかが謎です。しかも先週罰ゲームのパイ投げまで放送してしまって、いわばオチまで見せてしまって良かったのでしょうか?こういう構成を平気でやる番組スタッフにいささか不安を覚えます。

歌は「Moment」。今回はオリンピックの名場面をを織り込んでいましたが、スマさんとオリンピックとどちらを見たらいいのか迷いました、と言うのは贅沢ですよね。でも正直に言うとTBSのオリンピック中継の最後の名場面集の方が良かったかも?!

通常営業に戻る来週のビストロゲストはチーム踊る大捜査線!慎吾の撮影エピソードが中心になるでしょうが、「歳末特別警戒SP」の犯人役吾郎の話も出るといいですね。


そして、この事をここで書いていいのか分からないのですが…。
今日新国立劇場から来年夏の「象」の全キャストが発表され、残念ながら吾郎は出演しない事が分かりました。ずっと吾郎が出ると信じていたので、今かなりのショックを受けています。
でもきっとまた良い舞台のお仕事に出会えると期待しています。今夜のブルームーンにもお願いしておきましょう。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる