Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » スマスマ » TITLE … 華やかな月曜日 (スマスマ 8/20)

華やかな月曜日 (スマスマ 8/20)

今週も楽しかったです。どうしたスマスマ、頑張ってるぞ!

ビストロゲストは先週に引き続きロンドンオリンピックのメダリストの皆さん。競泳の寺川綾さん、鈴木聡美さん、加藤ゆかさん、上田春佳さん、入江陵介さん、立石諒さんの6人です。今回の競泳陣の活躍は目覚ましく6人で取ったメダルの数はなんと11個!スタジオが華やかです。「何か芸能人を見ているみたい。入江だ~!とか、立石だ~!とか。」と中居くんが言えば立石さんは「僕らからすれば、中居や~!」と切り返す。和やかです。
オリンピックの映像が少し長かったですが、それでも夢中になって見てしまうから不思議です。中居くんも興奮しながら見ていました。特にメドレーリレーの話題で盛り上がりました。個人の時よりメドレーリレーの時の方がタイムが良くなるのはチームワークが良いからですね。(今回ゲストにはいらっしゃいませんでしたが松田丈志さんの『(北島)康介さんを手ぶらで帰らせるわけにはいかない』は今回のオリンピック一番の名言だと私は思います。)
キッチントークでは吾郎が「マーメイドプリンスというキャラクターをやっていた」事が話題になりました。入江さんが「花束を頂きました」と言って下さったのは嬉しかったです。(現在日本のシンクロは苦戦していますが、マーメイドプリンスが復活したらまた強くなれるかな…と思うのは私だけでしょうか。)
木村くんがプールで「オリンピックごっこ」する程熱心に見ていたり、上田さんがボウリングが好きでベストスコアが217という達人だったり、立石さんが中居くんの小学校の後輩だったり…色々な話が飛び出して楽しく盛り上がりました。試食の時に入江さんが「遠征マジックというのがあって、遠征の時はずっと一緒なので恋が芽生えたりする。特にジュニアの遠征では…」という話をしたのが意外でしたが、女性陣がそろって頷いていたので皆心当たりがあるのかも?と思いました。
しかし試食の時一番笑いを取ったのはつよぽんでした。ラーメンのスープを「豚のコツでダシを取りまして…」と説明して「豚骨だろ!」と木村くんに突っ込まれ、「マグロのカツオ節と…」と続けると「マグロのカツオ節も変!マグロ節!」と吾郎に突っ込まれ…。「稲垣さんが突っ込んでいるのを初めて見た!」と中居くんは言いましたが、吾郎はつよぽんには割と突っ込むと思います。このくだりのスマさんのわちゃわちゃは相変わらず面白いです。料理判定は木村・慎吾ペアの勝ち。

「女心どっちが分かってる?クイズ」にはさまぁ~ずのお2人が登場。スマさんの雰囲気が今とかなり違いますが蔵出しですか?
「彼氏の携帯に元カノの携帯番号・メアドと2ショット写真が残っていたらどっちを消してほしい?」という質問には「どっちも消して!」と私は思いましたが、男性7人の意見は色々で興味深かったです。吾郎は「携帯番号やメアドは単なる記号だし向こうからかかってくるのは防げないので、思い出の写真を消してほしいんじゃないかな」と言い、木村くんは「思い出は彼の中に残っているので写真はあってもなくても同じ。携帯番号やメアドの方があったらいやじゃないか」と言いましたが、今回は木村くんの方が女心を分かっていたようです。クイズ対決はスマさんの勝ちでさまぁ~ずさんがパイ投げの洗礼をうけることになりました。
それにしても木村くんが言っていましたが、今時パイ投げって古くないですか?

歌コーナーのゲストはkis-My-Ft2。事務所の後輩だけあってトークは和気藹藹でした。慎吾が「久しぶりにピリピリしている吾郎ちゃんを見た」と言うと吾郎は「今回の振付を見て別の意味で『これはヤバいな』と思って(笑)。ヤバいと思った時には早めに入るんだけど、今回はこの前にビストロの収録があって早く入れなかったのよ。だからピリピリピリピリして」と答えました。皆思わず笑いましたが、吾郎が振付の確認の為に早めに現場に入ると自分で話せたのは良かったです。以前中居くんの番組で吾郎が誤解されるような発言があったので、今回キスマイくん達に本当の事が分かってもらえてホッとしました。
歌は本当にカッコよかったです!黒い衣装のSMAPと白い衣装のキスマイ。どちらも華やかでした。それにしても四十路のオジサン方はどうしてこんなに素敵なんでしょう。後輩くん達と正面からぶつかって、相手を食うわけでも相手に食われるわけでもなく、お互いの一番いい所を引き出してみせる。これが20年のキャリアなんでしょう。吾郎はちゃんと踊って決める所は決めていました。20年アイドルをやっているんですから!
曲は「SHE!HER!HER!」「がんばりましょう」「Wana Bee!」の3曲。メドレーの時はスマ曲を入れて欲しいという願いがかなって、その点でも満足でした。


と感想を書いている間にいよいよライブ前日になりました。twitterを見ていたら、お昼前に5人揃って福岡入りした事も分かりました。事故なく皆が楽しめるライブになりますように。福岡参加の皆さん、思い切り楽しんできて下さいね


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)