FC2ブログ

ギフスマを聴きながら♪

火曜日にアルバム「GIFT of SMAP」(ギフスマ)をフラゲしました。
思いの外時間が取れず、まだ3回しか聴けていませんが、バラエティに富んだ楽曲が揃っていて、ワクワクします。
今のところのお気に入りは、Disk1では「真夏の脱獄者」と「イナクテサビシイ」です。「脱獄者」は椎名林檎さんの作品らしく少し危険な香りがします。吾郎はWSのインタビューで「椎名林檎さんの世界をSMAPが歌ったらどうなるんだろうと思った」と言いましたが、これがちゃんとSMAPの歌になっていて違和感がありません。続いての「イナクテサビシイ」は一転して穏やかな曲。スリリングな「脱獄者」から癒し系の「イナクテサビシイ」への流れが大好きです。
Disk2はソロ集+メンバー紹介曲(CRAZY FIVE)。皆それぞれ良いのですが、吾郎の「Special Thanks」は特に良くて聞き惚れました。こんなに良い曲を提供して下さった大橋トリオさんに感謝です。多分吾郎もレコーディングの時気持ち良く歌えたんじゃないでしょうか。
他のメンバーの曲もライブでやったらすごくかっこよくなると思います。
これからじっくり聴き込んで楽しみたいです。聴けば聴くほど味わいが変わってどんどん好きになるのが、SMAPの歌の良さですから。
間もなくMステが始まります。一昨日のFNSうたの夏まつりに続く生歌にドキドキです。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿