5人で話そうよ (スマスマ 8/6)

オープニングは華やかにしょうわ時代の原宿・渋谷キャンペーンでしたが、しょうわ時代はこれからどこへ行くのだろうと、表参道を疾走する赤いバスを見ながら考えました。以上(←え?)
ビストロゲストは綾小路きみまろさん。観覧の方々はきみまろさんのファンでしょうか。年齢層としては私も参加できたのですが残念です(笑)。メインはきみまろさんの漫談でしたがライブや歌番組出演などでお疲れのスマさんを労る一時になったようで良かったです。キッチントークの時弟子「綾小路しんまろ」の話だけでなく「ごろまろ」の事にも触れて下さって、きみまろさんありがとうございます。
「お肉のパスタ料理」対決は木村・剛ペアの勝ちでしたが、きみまろさんは「こちら(しんごろーペア)を99点とするならこちらは100点。ごく僅かの差ですね。」としんごろーペアへの気遣いも忘れませんでした。さすがに長年下積みの苦労をなさった方は心遣いが細やかですね。
今週のコントは「負けず嫌い殿リーマン」。旧キャラ復活ですが安易すぎませんか?殿リーマンもCCBゴローも出落ちネタなのに引っ張り過ぎです。しかも「負けず嫌い」だからオチは読めるし…。折角の吾郎メインのコントなのに一時間の中で一番楽しめなかったです。
最近旧キャラをいくつか復活させましたがはっきり言ってどれも面白くないです。どんなにバカバカしくてもいいから新しいコントの企画を考えて欲しいです。バカバカしくてこんなの出来ないと思っても今の時代CGを使えば映像化出来るネタもあるかもしれませんから。
今週のお楽しみは番組後半にありました。まず「Gift」初披露。白スーツが爽やかで曲のイメージとピッタリ合っています。吾郎のビジュは高レベルをキープ。ライブへ向けて身体を絞ってきている感じもします。出来ればこのビジュで映画がドラマを…と思いますがスケジュール的には無理でしょうね。
更にこの後、5人だけのトークコーナーが!
今までファンが何度公式BBSにお願いを出しても実現しなかった5人だけのトークがやっと復活しました。
「27時間テレビの100㎞マラソンで木村くんと吾郎さんが剛くんと合流した時団結を感じた」という視聴者からのメールを受けての話でしたが、雨が降り出した時の吾郎のリアクションを木村くんが暴露して、なんとなく微妙な展開に。このくだりは正直な所愉快ではなかったです。慎吾の後にニューアルバム「GIFT of SMAP」が置かれていたので、アルバムについての話も聞きたかったです。
とは言え、久々の5人だけのトークがあった事は本当に嬉しかったです。オリンピックの裏番組が強く視聴率が下がる時期ではありますがそんな事は気にしません。
これからもトークコーナーを続けてもらえるよう、公式にお礼とお願いを出してきます。


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿