Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » SMAP » TITLE … かわいいごろちゃ♪ (「火謡曲」 7/31)

かわいいごろちゃ♪ (「火謡曲」 7/31)

昨日の火謡曲は幕張メッセからの観客100人限定のプレミアライブでした。
オープニングで木村くんが言っていましたが、あれだけ広い会場に出演者と観客100人というのはかなり変わっていますが和気あいあいと盛り上がった様子が伝わってきました。
SMAPが歌ったのは「Moment」だけで衣装もCDTVのと同じだったので、ここではトーク部分の感想のみを上げます。

今回はトーク部分が特に楽しかったです。そしてそのかなりの部分で吾郎が貢献したと言ってもいいでしょう。
まずアルバム「gift of SMAP」について分かりやすくPRし(広報部長としてのお仕事)、メンバーのソロCDの話題では最後に控えめに&Gの話を出したと思ったら「僕のは真面目なんですが他の(メンバー)はイロモノっぽい」と爆弾発言をし、聴いて泣けるSMAPの歌で「泣きたい気持ち」を挙げてナカゴロ萌えを提供し、AKB高城亜樹ちゃんの自己紹介を真似て「はーい!緑茶、麦茶、ウーロン茶、それよりやっぱり(?)ごろちゃ♪」とやってみせて次の瞬間「何で言ってくれないんだよ!」と突っ込みをかぶせて場内の笑いを誘い、最後のファンモンのダンスに独特のアレンジを加えて盛り上がり…。カッコよく可愛く面白くと大活躍しました。

吾郎は現役のトップアイドルでありながら世間が抱くアイドル像を茶化して笑いを取る、という難しい事をいとも簡単にやってしまいます。今回もその稀有なセンスが全開で中居くんの期待に十二分に応えたと思います。

今回は変にひねった企画もなく、ゲストとのトークをそのままじっくり聞かせることに徹したのが良かったです。
いつもこんなだといいのですが。


拍手ありがとうございます
以下お返事

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

>Tさん
コメントありがとうございます。Momentは27時間テレビの100kmマラソンのイメージも加わって聴くだけで涙が出てきそうになります。とてもいい曲だと思います。ただ、おっしゃる通りPVの足が…。巨大な作り物の足よりランナーの足のアップの方が良かったのではないかと、全部を通してみて感じました。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)