FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › スマスマ › やっぱりガンダムでしょ! (スマスマ 7/9)
2012-07-10 (Tue)  12:37

やっぱりガンダムでしょ! (スマスマ 7/9)

剛バースディに放送のスマスマは、それとは関係なく(淋しい)「盛り上がりすぎて放送できなかった続編スペシャル」、つまり未公開集でした。
昨夜リアルタイムで見た時は今一つ気分が盛り上がらなかったのですが、一夜明けて今見返したら内容そのものはまあまあ面白いのかな、と思いました。ただ「SMAPの番組としてのポイント」からはズレているように感じます、やはり。

メンタリストDaiGoさんはスマスマのレギュラーになっているみたいです。というかメインになりつつありますね。大人の事情を感じます。見どころは吾郎のビジュが良かった事と、AKBとの椅子取りゲームでじゃんけんをしていすを譲ったところでしょうか。
(椅子取りゲームで最初真ん中の椅子の下に紙が落ちていたように見えたのは私の錯覚ですね、そうですね。)

「ドラマの疑問」(題名が長すぎて覚えきれません)の未公開では吾郎は一切喋らずアップにもなりませんでしたが、話の内容自体は本放送より面白かったです。特に陣内さんの昔の厳しい照明さんの話は若い役者さん方にはいい勉強になったかもしれません。

クリス松村さんのJ(ジャニーズ)ソングクイズ。クリスさんは特に好きでも嫌いでもありませんが、そして私はジャニヲタではありませんが、クリスさんのジャニ愛(?)は画面から伝わってきて好感が持てました。やはり大事なのはそこに愛があるかどうかですね。そして吾郎が意外に(失礼!)詳しくて正解を連発したのに驚きました。

剛のマラソン速報。関東地方の「ベビスマ」でもメディカルチェックや練習風景が放送されてきましたが、全国放送でも流れたので良かったです。しかし練習の翌日に筋肉痛…。38歳で100kmを走るのはやはり大変ですよね。しかも今年はその後にライブも控えています。くれぐれも念入りな調整を!(もう11日しか残っていませんが…)

で、今回の目玉は何と言ってもダイバーシティでのガンダムロケ本当に待ちに待ちました。
こんな面白い企画がどうして未公開だったのか未だにわかりませんが、とにかく楽しかったです。
「ちょっとだけ会いたい人」のコーナーというのに少し違和感を覚えましたが吾郎がちょっとだけ会いたい(見たい)という意味だそうです(ちょっとだけでなくたっぷりでも良かったですよね)。
小さなガンダムのフィギュアを取り出して、「RX78-2ガンダム!」と声を張る吾郎に「プライベートで見てくれよ…」「スマスマを使うなよ…」と木村兄さんはボソボソ言っていましたが、ダイバーシティの実物大ガンダムの前に行くとだんだん盛り上がってきて、アムロ・レイ役の声優古谷徹さんが登場して名セリフを演じると大興奮に。古谷さんは「吾郎のわがままで」出演してくださったそうで本当にありがとうございます。
更に「吾郎のわがままで」クレーン車も登場。それに乗ってガンダムの顔の前まで上がるという贅沢な趣向ですが、何しろ吾郎は高所恐怖症ですから、他のメンバーは心配します(←鉄板ネタ)。それでも木村君と一緒にクレーン車に乗り込み、裏返った声で「吾郎、行きま~す!」と叫んで上空(?)へ。下で中居くんは「稲垣さぁ~ん!」と叫んで両手を振り、古谷さんはアムロの声で「稲垣さん頑張ってくださいね」と声援を送り、つよぽんと慎吾は温かく見守る…。さすが、スマさんは外で放し飼いにすると活き活きします。
吾郎は上がりながらすでにへっぴり腰ですが、「おゎー!」「首動いた!」と大はしゃぎ。隣の木村兄さんもわざと小さくジャンプしてゴンドラを揺らし、「ちょっと!揺らさないでよ!」と吾郎を怖がらせるなどいい仕事をしています(←鬼ファン)。でも「首つった(自分の)!」と叫んだので、吾郎は相当怖くて首に力を入れていたのでしょう。その後大丈夫だったのでしょうか?
たとえ放送時間が短くても(これは勿論皮肉です)萌え満載で本当に楽しかったです。是非この未公開シーンも後日放送してほしいです。どうして木村兄さんが吾郎と一緒にクレーン車に乗ることになったのかがとても気になるので。


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可