Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » スマスマ » TITLE … パス回しはどうかな?(スマスマ 6/25)

パス回しはどうかな?(スマスマ 6/25)

ビストロゲストはサッカー日本代表・香川真司さん。前日のW杯アジア最終予選のオーストラリア戦直後に緊急来店して下さいました。前日の午後9時に敵地(ブリスベン)で試合が終了し、翌日の午後2時にはお台場でビストロ収録。お疲れ様です。スポーツには特に関心のない私もオーストラリア戦は見ていたので、少し楽しみにしていました。
ところが、残念な事に今回のビストロはあまり印象に残らなかったのです。スポーツ選手の方々は礼儀正しいし、一流選手はそれぞれしっかりした考えを持っていらっしゃるのでお話も面白い事が多いのですが、今回は香川選手の良さが残念ながら伝わりにくかった気がします。原因はPKゲームでしょう。赤か青のボタンを押すだけのゲームに時間を取られ過ぎたと思います。その分もっと香川選手のお話を聞きたかったです。
ちなみにオーダーは「うどん」。どちらのチームも美味しそうでしたが、判定はしんつよペアの勝ちでした。前日使ったシューズとヨルダン戦で使ったユニフォームにサインを入れて勝者にプレゼント。これは素晴らしい御褒美ですね。

「天才子役・鈴木愛菜夫くん」には犬のまさお君が登場。そう、慎吾主演の映画「LOVE!まさお君が行く」のまさお君です。愛菜夫くんの楽屋の隣に陣取りしかも愛菜夫くんの楽屋を通り抜けるまさお君にさすがの愛菜夫くんもお手上げ、というのがおかしかったです。そして今日も稲田プロデューサーはイケメンでした!シャツとVネックセーターはピンクの濃淡で若々しく、まさお君に手を振る後ろ姿には色気があって。愛菜夫くんよりもまさお君よりも私には目立って見えました(少数派の意見だと思いますが)。こんな稲田Pが見られるなら愛菜夫くんコントは大歓迎です。

「しょうわ時代」はヒャダインさんプロデュースの新曲をいよいよレコーディング。とはいえこのコントはどこへ行きたいのでしょう?元々は少女時代のダンスをオヤジ達が完コピする面白さが売りの筈だったのに。曲(少女時代「Gee」のリミックス)自体は良いと思いましたが、この先の展開が読めなくなって来ました。まさか、ライブのソロコーナーで…なんて事はないですよね?

という訳で今週一番楽しめたのは歌コーナー「S・Live」。aikoさんとのコラボはとても良かったです。aikoさんの女の子らしくて可愛い歌詞に合わせて今回は振り付けも可愛かった♪そしてそれを踊っても全く違和感のないアラフォーアイドルグループは素晴らしい!吾郎のビジュも声も良くて満足でした。またリピしてじっくり見たいです。
エンディングトークもあって嬉しかったです。最近スケボーにはまっているというaikoさんになぜか乗り方を教える吾郎。それをあっけに取られて見ている木村兄さん。こういうキムゴロの無言の絡み(?)も好きです。更にMステのタモリさんの楽屋につよぽんがいた事もaikoさんから明かされました。Mステには出演しないのに、なぜそこにいたかはよく分かりませんが、多分当人達の口からは語られないでしょうから、こういう裏話は嬉しいです。
aikoさん、ありがとう!

次週の予告は一応ありましたが、急遽変更が多い番組なので、それには触れません。実際に番組を見てのお楽しみという事で(苦笑)。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)