FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › スマスマ › スカイツリーからのさかさまの空♪ (スマスマ 5/21)
2012-05-26 (Sat)  08:01

スカイツリーからのさかさまの空♪ (スマスマ 5/21)

久々に楽しかったです、しかも全編を通じて
最近は録画をリピするのが面倒で感想を上げるのが遅れがちなのですが、今週はリピが止まらなくて感想がなかなか書けません(笑)。
SMAPメインで番組を作るとこんなに楽しいという事を改めて実感しました。

オープニングから待望のスカイツリーロケ。白と青を基調にした衣装が背景にきれいに映えます。
初めて入るスカイツリーに5人ともワクワクしているのが画面から伝わってきます。江戸切子で飾られたとても綺麗なエレベーター(あれに乗りたいですね)で350mの天望デッキに着くと「うぉー!」と歓声を上げる5人。ホントに凄いものを見ると人って笑うんですね。
とここで木村兄さんが吾郎を無理矢理抱えてガラスの床の上へ。「あ゛~!わ~!」と恐怖のあまり絶叫する吾郎(笑)。いきなりキムゴロのいちゃいちゃを見せてもらえてご馳走様です
その後も天望デッキのレストランで鉄板焼きを堪能したり、隣にある水族館を見学したりと、すっかり遠足モードでスマさん達は楽しそうです。
水族館でのMVP(?)は中居くん。マゼランペンギンとミナミアメリカオットセイが気に入ったらしく「かぁわいいなあ~、ん、どうした~?」と甘~い声で近寄るなんて可愛らし過ぎて反則です!木村くんは「ああいうおじちゃんいるよね」と言いましたが、両手を後ろで組み前屈みで歩く中居くんの姿はおじちゃんというよりはむしろ…(以下自粛)。吾郎もペンギンには近づいて見ていましたね。以前月イチゴローで「皇帝ペンギン」を1位にした事があってペンギンは好きみたいですから。
5人はスカイツリーの最高地点へ。よく分からなかったのですが、この展望台は坂になっているのでしょうか?平らだったら最高地点の印なんてありませんよね。それはともかく、その最高地点でなぜか「写真撮ろう」とカメラを取り出す吾郎。吾郎にカメラを持たせて4人(+案内の大月さん)だけで写真を撮る姿に一瞬モヤッとしましたが、その後兄さんが吾郎をアップで撮ってくれたので、ここでもまたキムゴロ萌え出来ました。木村くんに撮ってもらうと吾郎は良い笑顔をしますね。…その写真を下さい
のびのびした5人の表情を見られるので外ロケは最高ですね

さてビストロゲストは小島慶子さんとザキヤマさん。「SMAPの相棒」という括りですが、小島さんを呼んでもらえた事に感謝します。何しろ今までは吾郎の番組は自局の物であってもスルーだったのに、番組名こそ出せないものの、他局の吾郎の番組の共演者を呼んでくれるなんて大した進歩です。(ちなみに番組名は「ゴロウ・デラックス」(TBS系)です
トークもたっぷりで、小島さんと吾郎、ザキヤマさんと慎吾、小島さんとザキヤマさん、それに他のメンバーが万遍なく絡んでとても面白かったです。小島さんが指摘した「吾郎は写真撮影の時にごねたりすねたりする。」には観覧のお客さんがビックリしていましたね。でも吾郎は落ち着いて「写真は恥ずかしいです、今でも僕は。」と認めていました。確かに舞台で吾郎を観るとあまりの美しさにビックリしますよね。そういう意味ではいわゆる写真映りは良くないのかも(吾郎ごめん!)。
「素材を生かした天ぷら料理」対決は木村・慎吾ペアの勝ち。でも今回は吾郎と小島さんのキスはあまり見たくなかったのでこれで良かった気もします。

最後の歌のコーナーも良かった!スカイツリーをバックに、そして天望回廊から歌うスマの姿が伸びやかで、それこそ歌声が空に届きそうな感じでした。
いやー、本当に楽しかった!!


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可