FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › スマスマ › やっぱり外ロケ! (スマスマ 5/14)
2012-05-15 (Tue)  10:57

やっぱり外ロケ! (スマスマ 5/14)

今回は未公開集という事で期待半分冷めた気分半分で見ていました。

一番面白かったのは倉木麻衣さんへの差し入れでした。「やはり野に置けナントカ」と言いますが、SMAPは外に出した方が生き生きします。
前回の「全国一斉スマスマテスト」で倉木さんより得点が低くて罰ゲームになった中居くん、吾郎、つよぽん、慎吾の4人がそれぞれ料理を作り、コンサートリハーサル中の倉木さんにスマスマコントのキャラの扮装で差し入れに行くという企画です。

4人のキャラと作った料理は、
中居くん(マー坊):鶏団子鍋
吾郎(サンキューゴロー):抹茶のミルフィーユ
つよぽん(デビールマン):ゆず茶
慎吾(デニス・カッドマン):フルーツのマリネ

これを倉木さんが行く先々に差し入れするのですが、倉木さん分刻みのスケジュールですね(勿論スマさんも)。そんな中、リハのスタジオに入るとカッドマンがバックダンサーさんと一緒に踊っていて、インタビューの部屋に入るとロッカーからサンキューゴローが出て来て、雑誌の撮影の為に出かけるとそこでマー坊が待っていて、最後青山の路上にデビールマンが現れるという段取り。
特にサンキューゴローが出て来た時は倉木さんは驚きのあまり膝から崩れ落ちてしまいました。良いリアクションです。抹茶のミルフィーユを一口食べると「これすごい、夢!」と大喜びしてくれました。デビールマンがゆず茶を作るのを見ながら「スマスマのコントとビストロが融合しているという…」と興奮気味に語る倉木さん。本当にスマスマが好きなんですね。今度はビストロに是非!
最後は青山の道端で倉木さんと4人で鶏団子鍋を囲みました。3月中旬で体感温度は3度というなか、バスケのユニフォームの慎吾と半袖Tシャツの中居くんはいかにも寒そうです。スーツ姿の吾郎ですら震えていて、外ロケの臨場感が良く出ていました(←鬼ファン)。

次に面白かったのは「家政婦のミタさん」に出演して下さった三田佳子さんとのトーク。バレンタインが近いという事で三田さんはチョコレートケーキを持ってきて下さいました。そして小さなスプーンでスマさん達に次々と「あーん」と食べさせて下さったのです。最初に木村くんに食べさせた後、そのスプーンで吾郎に「あーん」…。木村くんは思わず「俺と吾郎、間接じゃねえか!」と口走りましたが、こういう時は後にスプーンに口をつける人が気にするのが普通じゃないですか?なのに吾郎は全く気にしていない様で、ここはひそかなキムゴロ萌えポイントでした。

布袋寅泰さんのトークは本当に面白かったです。布袋さんは気さくで話のノリの良い方でした。スマさんに特製のピックをプレゼント。吾郎も木村くんもとても嬉しそうでした。布袋さんには是非曲を書いていただきたいです。

最後に登場した芸人の2700さんですが、「べビスマ」で放送された“完全未公開”部分の方が断然楽しかったです。すま全員を上手く巻き込んで盛り上がったのに、「時間の都合」とはいえこんなに面白い部分をカットするなんてもったいない。余程「大人の事情」でもあるのかしら?と終わってから考えてしまいました。

来週はスカイツリーロケ!twitterで「錦糸町でロケしていた」などの目撃情報がかなり沢山流れていて楽しみにしていました。先日のNHKでのしんつよのスカイツリー特番も面白かったので、今回も期待しています。願わくば1時間まるまるスカイツリーロケでありますように


拍手ありがとうございます



スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可