FC2ブログ

今週のストスマから

気になった事を2つ。

1.メンバーカラーについて。
韓国のファンの方の投稿「TVガイドさんからスマスマコンプリートブックが出ますが、第1巻のピンクは中居くん特集。ピンクと言えば吾郎ちゃんではないですか?ファンの間では深刻な問題なのです。」…こういう趣旨の内容でした。
私は今までメンバーカラーについてこのブログで特に発言した事はないと思います。現在ビストロでは吾郎がブルー、中居くんがピンクになっていますが、これは以前吾郎が謹慎した時に中居くんがピンクシェフになったことが発端であくまでも一時的な措置ですから、固定化される事はないと思っていたからです。
現にスマスマの他のコーナー(裏切者など)では吾郎がピンク、中居くんがブルーですし、事務所の公式カラー(ライブグッズなど)でも吾郎がピンク、中居くんがブルーになっている筈です。
しかし一時的なビストロカラーがあたかもメンバーカラーであるように固定化されて、新しいファンの方の中にはそちらが正式なカラーだと思っている方もいるようです。明らかに「ねじれ現象」を起こしていて、気持ちが良くないのは事実です。
吾郎は「僕の好きな色はチャコールグレー」と冗談を言っていましたが、「中居くんと話してみようかな」とも最後に言ったので、ここはスマスマスタッフも交えて是非話して欲しい所です。

2.キャッチボールジャニーズ(?)
今回から新企画「キャッチボールジャニーズ」が始まって後輩セクシーゾーンの佐藤勝利くんからのメッセージが流れましたが…正直ストスマでやる必要があるのか分かりません。キャッチボールはSMAPの中でやって欲しい。普段はメンバーが別々に活動していて一緒になる機会がなかなかないSMAPにとって、ストスマでのキャッチボールSMAPはメンバー同士が対話できるとても大事なコーナーです。SMAPが事務所の後輩を育てる立場になったのは理解できますが、ファンからのお便りで成り立つラジオ番組ではもっと自分達を優先していいのではないでしょうか。
要するにSMAPの中でのキャッチボールが聴きたいのです。


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿