FC2ブログ

今回は新作の勝ち (スマスマ 4/30)

冒頭は懐かしのコント「さよなら○○くん」シリーズの復活版「さよなら六平さん」。「むさか」さんと読むのだと私は初めて知りました。久々にスマ5人が全員が参加するコントなのでとても期待したのですが、引っ張り過ぎましたね。きちんとしたオチがついていない(本が出来ていない)なら引っ張らないでコンパクトにまとめる方が良いと思います。最後六平さんが香取部長キャラに変身してキレて見せたのはおかしかったですが。

ビストロゲストはフットボールアワーのお二人。とはいえこれは去年の10月に収録されたものだそうで(観覧に行かれた若いゴロ友さんから聞きました)、なんでここまで寝かせたのかと思いました。オーダーはラーメンなのに、「出来た!」コールの後後藤さんがひな壇のSMAPを仕切るコーナーを。ラーメンが伸びてしまうんじゃないかと心配になりました。後藤さんのトークも面白かったですが、それをさりげなく振り回すスマさん達の方が芸達者に見えました(後藤さんごめんなさい)。

もう一つのコントは木村くんの「ブラックパイレーツ」。今回はなんとAKB48の「会いたかった」をデスメタルにして歌いましたが、このミスマッチはなかなか楽しかったです。こちらは変に引っ張らず、歌そのものでオチをつけたのがいいですね。今週は懐かしコントより新作の方が面白かったです。

しょうわ時代ですが…東京ガールズコレクションのステージで終わらせるべきだったと思ったのは私だけでしょうか。おやじ達が少女時代のダンスを完コピする面白さが人気だと思っていたのに、音楽プロデューサーヒャダインさんにオリジナル曲を提供して貰うとなったらもはやしょうわ時代じゃないやい!と思ってしまいました。
ヒャダインさんがSMAPのアルバムに曲を提供して下さるなら大歓迎ですが。

歌は今週も「さかさまの空」他のメンバーが夏らしい衣装になっていたのになぜか吾郎だけが長袖…。吾郎も夏らしくしましょうよ、カッコ可愛いんですから。


来週のビストロゲストはクルム伊達公子さん。どんなお話が聞けるか楽しみです。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿