Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » スマスマ » TITLE … 濃い?それとも… (スマスマ 4/23)

濃い?それとも… (スマスマ 4/23)

ビストロゲストは阿部寛さん。意外やビストロには初登場だそうです。
映画「テルマエ・ロマエ」で古代ローマ人を演じましたが全く違和感なく、メイクをしない方が自然だと言われたとか。そう聞くと俄然映画を見たくなりますね。
イタリアでの試写会に行って来た阿部さんのオーダーは「パスタ」。阿部さんの映画の裏話はとても面白かったのですが、キッチントークの途中でメンタリストのDaiGoさんが登場してから雰囲気が不可解に…。どうしてこの方が?と思ったら番組の内容が頭に入らなくなってしまいました。
「カッコ良くて面白い俳優・阿部寛」の魅力をもっと見たかったと思いました。トークの中で少し話題になりましたが、阿部さんはつかこうへいさんの舞台「熱海殺人事件」に主演して絶賛されました。その点で剛と吾郎とは共通点があるので、そっちへ話が膨らむかとかすかに期待しましたが…やはり無理でしたね。
料理の判定は吾郎・剛チームの勝ち。…とすたすたと帰ってしまおうとする阿部さんが面白過ぎる!天然なんでしょうか。勝利チームへの御褒美はシックでゴージャスなバスローブ(これには二人とも「舞台やライブで使える」大喜び)とエプロン。吾郎のエプロンは白ビキニ(?)の女の子柄のジョークエプロンでしたが、吾郎はちゃんと着て「ヤダーン♪」とはしゃいでみせました(可愛い)。
最後はスマさんでしっかり締めたのが良かったです…。でもDaiGoさんの未公開を近日放送って??

「体感エレベーター2012」。これをビストロの間に挟んだ構成も不可解ではありました。
熟年編(失礼!)なのか真矢みきさんのエレベーターガールがややお色気過剰な気がします。それはそれで良いとしても、最後の「ご利用ありがとうございっした~」を歌うように言う必要があるのかな?と思います。もっとあっさり淡々と言う方が面白いと思うのですが…。

歌は「さかさまの空」。スマさんの歌を続けて聞けるのは本当に嬉しいです。
一方、今週MJ、HEYxHEYxHEY、スマスマと見比べて、カメラワークの違いを実感しています。MJは「聴きやすく見やすい映像」に徹し、HEYxHEYxHEYは「客席との一体感を見せる」映像で、スマスマは…。以前から感じていましたが、「美しい画を撮る」事を優先していますね。だから照明が暗かったりカメラの切り替えが早くてチラチラした映像になったり。肝腎のスマさんが見づらいこともあります。今回は曲調に合わせて照明は明るめですが、やはりちょっと見づらいですね、何が原因かはよく分かりませんが。
でも新曲推しはやはり嬉しい。ここはリピして楽しまなければ


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)