SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

ああ、ダブルプレー (「火曜曲」 4/24)

鳴り物入りで始まった注目の新番組ですが、正直な感想は「やっちまったな…」。
TBSさんは「ATARU」でクリーンヒットを打ったのに、この「火曜曲」でダブルプレーを食らった感じです。

一番の問題は、総武線沿線系劇団型ガールズユニットの番組での位置づけでしょう。MCとなっていますが、最初と最後に歌ったりするのは完全にゲスト扱いです。番組の内容も歌番組なのかバラエティ番組なのか中途半端で、どういう方向を目指しているのかよく分からなかったです。歌よりもゲームやお笑い中心になっていった後期の「うたばん」みたいで、ちょっと心配になりました。

今回のゲストはSMAPだけで、BRITZからのライブ(収録)なので期待したのですが、客席に比べステージが高くなかったのでメンバーの歌う姿が見えづらかったのと、カメラの切り替えが細か過ぎたのとで楽しめなかったです。
「FIVE RESPECT」「This is Love」「さかさまの空」と3曲歌ってくれて、衣装も黒地にゴールドのモールやトゲトゲをあしらったワイルドなもので見応えがあったのに勿体なかったです。

スタジオトークも中途半端で…「卒業」つながりで森くんの話になったのは嬉しかったですが、吾郎をオチにされたのは嫌でした。今までにも似た様な事があって私はその時にも感想に書いたのですが、内輪でうけるネタが外でそのまま通じるとは限らないのでそこは考えて話して欲しいです。


日曜のMJは別格として、昨日のヘイヘイヘイは三塁打、昨日の歌謡曲はダブルプレーでした。
さて金曜のMステはどうなるでしょうか?


拍手ありがとうございます
以下お返事
>Tさん
コメント有難うございます。冒頭のマイクのくだりとギターの話は関西ではカットされたのですか。面白かったのですが…。それとも私のツボがスタッフのそれとずれているのでしょうか。
ダウンタウンのお二人は5人を対等に、というか5人とも等距離を取って接してくれましたね。浜ちゃんは木村くんと松ちゃんは中居くんとドラマで共演していますが、それ以外はSMAPと殆ど共演していないのがプラスに働いた感じがします。いや、やはりお二人の資質ですかね。
吾郎と剛は自分から話に割って入ってくるタイプではありませんが、話を振られると思わぬ面白さを発揮しますよね。ダウンタウンのお二人はそこを分かっていて絶妙なタイミングで話を振ってくれたのが有難かったです。
コメント
No title
ツイッターでお世話になっております、ややでございます。
なるべく愚痴るまいとは思っているのですが、今回トークがあのような残念な展開になってしまった大きな要因はやはりお嬢さんたちの扱いにあるのだと思います。
大方カミスンでのように中居くんに上手に絡んでもらって個々をキャラ立ちさせようという腹積もりでしょうが、それはMCという立場で期待していいことではない、それならば最初からお嬢さんたちメインの番組にすればいいだけのことです。(まあそれがことごとく失敗しているのでしょうが)
結局彼女たちのスキルの低さをカバーするために利用されてしまったのでしょう。
せめてあんな大人数でなく、2~3名にして残りはスタジオの隅でパイプ椅子で見学するか、いっそAD兼マスコットにでもして番組で働くくらいの設定にした方がファンも満足なのではないでしょうか。

まったくもって余計なお世話でしょうが、彼女たちのファンにも危機感を持った人もいるようなので、せめて番組を通して一人でも成長することができるよう願っています。
長文で愚痴を言ってしまい申し訳ありませんでした。
2012/04/26(木) 00:56 | URL | やや #-[ 編集]
Re: No title
ややさん、こんばんは。
番組がまだ始まったばかりでこんな事は言いたくないのですが、これからが心配になってしまいましたね。
この番組はお嬢さんグループ中心のバラエティ番組なのでしょう。かといって彼女達だけでゴールデンを1時間回すのは…ということで中居くんと江角さんがMCに入ったのかも知れない、と想像してしまいました。
私もお嬢さん方は毎週交代で3~4人がMC席に座ればいいと思います。そうでないと画的にもとてもバランスが悪くなってしまいますから。
トークに関しては、女の子集団のものさしで「仲の良さ」を判断して欲しくない!の一言です。

こちらへコメントを下さりどうもありがとうございます。
よろしかったらまた遊びにいらして下さい。
2012/04/29(日) 01:40 | URL | はちミツ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる