ダウンタウン x SMAP (HEYxHEYxHEY 4/23)

怒涛のスマ露出週間が始まっています。そしてこの番組も凄かった
ダウンタウンとSMAPがボケとツッコミの応酬で笑いっ放しでした。どちらも臨機応変にトークを切り返すから本当に面白かったです。

もう全てが萌えポイントと言えますが、吾郎ファンとしての萌えポイントを2つ。
①収録開始前、スタッフさんが吾郎にマイクをつけるのを見ながら、
「吾郎ちゃんもうええんとちゃう?マイク」(浜ちゃん)
「ちゃうよ、吾郎ちゃんめっちゃ喋るよ」(松ちゃん)
「マジで?」(浜ちゃん)
松ちゃんは吾郎の面白さを分かってくれている!と思っただけでテンションが上がりました。松ちゃんと吾郎のトークはWボケで面白いのですが、松ちゃんが上手く吾郎の面白さを引き出してくれている気がします。

②吾郎のXジャンプのときの臍チラ
何回もリピしました。普段はジャケットの前を何度も合わせ直したりしてガードが固い(笑)のですが、興奮して思わず無防備になったのか、イイものを見せてもらいました
吾郎の中学時代の思い出の曲はX(現X JAPAN)の「紅」。当時ヘビメタやハードロックが好きだった、と色々な所で吾郎は話していますね。木村くんを誘ってXのコンサートに行ったのもファンの間では有名な話です。しかし今回は木村くんが「僕は初めて行ったんですけど、Xジャンプをする曲になったら、隣の吾郎が、この吾郎がですよ、ビヤッ!(両腕をXに交差して)とやるんですよ!そういう奴なんだ…と思って」と話を盛り上げました。そこで吾郎が大ノリでXジャンプを披露して、浜ちゃんは「そういう子だったんだ」と面白がってくれました。
さらにギターの話題になり、「中学時代に木村くんと一緒に始めたんですけど…」と吾郎が言うと、浜ちゃんは「なんなの君たちは?!」とキムゴロを交互に指さし(浜ちゃん、珠玉のツッコミありがとう!)木村くんは真面目な顔で「何かというと声がかかる」と答えていました。(最近の「何か」はゴルフですね、分かります。)
それにしても吾郎が「最近はギターを弾いていない」と言ったのは気になりました。ゴルフに夢中でギターに興味が無くなってしまったのでしょうか。吾郎にまたギターを弾いて欲しいのですが…。

ギター弾き語り漫談(?)のAMEMIYAさんが作った「SMAPにささげる歌」はスマさんの昔の失敗談や思い出話を上手く盛り込んでいました。「全部あってます」とスマさんも驚いていましたね。最後まで気持ち良く笑えたのはAMEMIYAさんがSMAPに敬意を持って作ってくれたからではないかと思います。

で、最後はオールスタンディングの観覧のお客さんの前で「さかさまの空」のライブを。この番組の照明は夕方っぽい感じが多いと思うのは私だけでしょうか。5人を後ろから映したカメラワークが面白かったです。そしてその時しっかりカメラに目線を送る中居くんもさすが!
今まで何回か歌番組やスマスマでこの歌を歌っていますが、吾郎がいつも満面の笑みを浮かべて歌っているのが嬉しいです。この歌を好きなのかな?


拍手ありがとうございます


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿