SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

泣き笑いで、うん、がんばれる! (「SMAPがんばりますっ! 2012」 4/7)

スマファンのお楽しみ、「SMAPがんばりますっ!」が今年も放送されました。毎年楽しく質の高い番組を作って下さるテレ朝さんには本当に感謝しています。

土曜日は途中からリアルタイムで見て、昨日から録画をリピし始めました。今もリピしながら書いています。3時間ほぼ全てをSMAPで進行し(大下さんの司会はSMAPを上手く喋らせている感じがします)、全てが面白い番組は貴重ですね。

中居くんとつよぽんのドッキリ企画はチャレンジといえるか未だに分からず、私はあまり好きではないのですが、つよぽんの好感度が上がる様に中居くんが上手くプロデュースしていると思います。
木村くんの24時間アルバイトは「がんばりますっ!」の面目躍如と言えるでしょう。「やりますか?」「やめてもかまいません」と木村くんを追い込んでいくスタッフ。それに乗せられて「やめねえよ!」とむきになる木村くん。全力を尽くした記録のVTRの殆どが放送されないというお約束にムッとする木村くんがかわいいです(木村くんゴメン)。
慎吾の漫談チャレンジは慎吾にとってとてもいい勉強になったと思います。綾小路きみまろさんのライブはとても面白くて大笑いしたし、その後で慎吾が真面目に漫談に挑戦する姿が爽やかで良かったです。
吾郎の「SMAPのシングル曲を通信カラオケで歌って全国1位を獲る」は一番盛り上がった気がします。スタジオでVTRをみている4人がなぜか楽しそうで、木村くんからドヒャヒャ笑いも飛び出しました。順位が上がるとニヤついて音程が乱れてしまい順位を下げるのがおかしかったです。吾郎の声質に合っているのが「Fly」(4度下げ)だというのは意外でしたが。それにしても謎のカラオケ自慢smappyさんは、自分が全国放送でここまで話題になるとは思ってもみなかったでしょうね(笑)。

今年のもう一つの目玉企画は交換日記。交換ではなく一方通行だったので厳密に言えば手紙ですが、それに対してスタジオトークで直に反応が返って来たのが良かったです。ワチャスマが沢山見られたし、初めて聞いた話もあったので面白かったです。中居くんから吾郎への「ごめんなさい」は最後に反転して吾郎に「謝れ」というものでしたが、吾郎が中居くんに話そうとした用件が、ライブの打ち合わせに関して意見が食い違い中居くんが「いじけてしまった」(by 吾郎)から、と聞いて私はジンときました。交換日記部分で私が一番リピしたのはこのくだりです。
剛と吾郎の「ありがとう」の日記ではそれぞれの事件に触れていましたが、避けるのも不自然ですからあれはあれで良かったと思います。剛から吾郎への「ありがとう」を聞いた吾郎が涙ぐんでいたのは自分自身の体験を重ね合わせていたからでしょう。吾郎の日記VTRを見ている時中居くんは真剣な表情をしていましたが、VTRが終わった途端、「覚えがありません。」「悪いけど他の誰かじゃないでしょうか。」と照れていたのがすごく可愛かったです。
とても微笑ましい光景でしたが、剛と吾郎の事件について触れるのはもうこれで最後にしても良いのではないでしょうか。去年の「プロフェッショナル」と今回の番組で本人の口から思いがハッキリと語られたので、区切りをつけていい時だと思いました。

最後の中居くんの手紙から歌のコーナー、そしてエンディングへの流れは最高でした。中居くんの手紙には泣かされ、そして笑わされました。新曲披露はカッコよく(なんと吾郎がセンターで踊るパートもあり!)「俺たちに明日はある」「ありがとう」は明るく(でも慎吾が涙声になる場面も)華やかに締めくくってくれました。

色々な事があっても前を向いて輝きつづけているSMAP。彼らのファンでいて良かったとまた思いました。
泣いたり笑ったり色々な事がありますが、彼らを見て、私もまたがんばります。


拍手ありがとうございます
以下お返事



>Tさん
コメント有難うございます。
実は私の家でも文化放送はほとんど入らなくて、雑音とハングルの方が大きい位です。そこで最近ではradikoで聴いています。Tさんの所でもradikoが聴けないでしょうか。聴取エリアが変更出来れば聴けるかも知れません。
番組がこれからも続く為にハガキやメールをどんどん出したいです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる