Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » SMAP » TITLE … 「さかさまの空」♪

「さかさまの空」♪

こんにちは
昨日は全国的に暴風雨の一日でしたが、皆さん大丈夫でしたか?
私の所は今日は真っ青に晴れ渡っていますが、まだ風は強いです。出かける時には注意が必要ですね。

ところで2日から放送が始まった「梅ちゃん先生」でSMAPの新曲「さかさまの空」が流れていますね
とても良い歌で毎日これを聞けたらご機嫌で一日を過ごせそうです。
2日と3日に放送されたタイトルバックを編集して、繰り返し聴いています(←まさしくヲタ・笑)。

「女性への応援歌」というので「Dear WOMAN」と比較されますが、デアウの歌詞がどちらかというと抽象的で理屈っぽかったのに比べると、今回は具体的で日常的な表現をしていて内容が身近に感じられます。「さかさまの空」というタイトルもインパクトが強いですね。そして何よりもメロディが良い綺麗で明るくて。アレンジも華やかな感じですごくいいと思います。

SMAPメンバーが出演しないドラマでSMAPが主題歌、というのは初めてではないでしょうか。
それも嬉しい事ですね


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)