SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

卒業おめでとう! (スマスマ 3/12)

今週のスマスマは最初の「卒業スペシャル」が一番面白かったです。最初の約18分間の中に中学生たちの輝く笑顔と先生方の温かい眼差しと、最強のワチャスマが詰まっていました。もうそれだけで「有難う」と言いたいです
福島県の浪江町立浪江中学校へお邪魔したスマさん5人。去年の「27時間テレビ」でしんつよコンビがお世話になったお礼にと訪れたのです。先ず校長先生に御挨拶し、控室へ移動するのですが、教室にいる生徒たちに見えないようにハイハイで廊下を進む4人。まるでいたずらっ子です、アラフォーのおじさんなのに(笑)。
控室(美術室)で、次の日受験の生徒たちの為に特大のお守り鉛筆にサインをする5人。この鉛筆を貰えた生徒さん達はずっといい思い出になりますね。
生徒たちが体育館で「旅立ちの日に」を練習している間に舞台裏にスタンバイする5人。静かに入らなければいけないのに吾郎がよろけて音を立てそうになってしまうのが笑えました。
歌の練習の途中でスマさんが乱入すると生徒たちは勿論先生方も大喜び(先生方の方が盛り上がっていたかも?)。考えてみれば中学三年生の生徒たちとスマさんとは20歳以上年が違うんですね。普通に考えたらお父さんの年でもおかしくない。でもスマさんは自然に生徒たちに溶け込み、生徒たちの中に入って一緒に歌える。これってスゴイ事ですよ。永遠のアイドルならではでこそですね。さらに「朝から何も食べてないんです。一緒に給食を食べて良いですか?」と可愛く言えるリーダー中居くんは最強です!ここでも生徒たちの中に入って一緒に食べるスマさん達が楽しそうです。吾郎も「おいしい!」とニッコリ(この笑顔が眩しいですね)。とても微笑ましくていつまででも見ていたかったです。
ちなみに浪江中学の卒業式は3月13日。皆卒業おめでとう!これからも頑張ってね!

ビストロゲストは中井貴一さんと小泉今日子さん。お二人ともウィットに富んだ面白いお話を沢山して下さいました。ドラマ「最後から二番目の恋」の宣伝ですね。そういえば「ハングリー!」出演者は遂に呼んでもらえなかったな…と考えたら少しさびしくなりました。
「トマトを使った料理」はツヨゴロペアの勝ち。

「ちょっとだけ会いたい人」はメンタリストのDaiGoさん。以前他の番組でお見かけした事があります。超常現象は暗示や目の錯覚であると科学的に説明できる、とする一方で、顔の表情などから人の心を読み操るという方です。中居くん、つよぽん、木村くんで実験していましたが、もしかしたらこの3人が暗示をかけやすかったのかも知れませんね。慎吾と吾郎は暗示にかかりにくそうだから、目を押さえる役に指名されたのかも?と思いました。
本をお書きになったそうなので、ゴロデラにも出ますか?(笑)

最後、浪江中学の前から募金の呼び掛けをしたのが良かったです。先日の東日本大震災復興基金報告会でも少し写真が紹介され、木村くんが「スマスマでの募金の呼びかけはこれからも続けて行く」と表明しましたが、今回は一番ふさわしい場所からの呼びかけだったと思います。


拍手ありがとうございます
以下お返事

>Tさん
いつもコメント有難うございます♪最近はtwitterが主流になって来て、ブログの更新が減ってきてしまっていますす。他の吾郎ファンの方がこまめにブログを更新されているのを見るとすごいなあ、と思います。
twitterは便利ですしチャット感覚(私はやった事はないですが)で楽しいのですが、ブログにはブログの良さがあるので、ささやかですが大事にしていきたいと思っています。
これからも宜しくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる