FC2ブログ

「トライアングル」#4

志摩野は一体何者なんでしょう。サチともサチ父ともそして黒スケ父とも繋がりがあって、今の所鍵を握る人物の様ですが。
サチに絵画教室を開くよう勧める時「ご両親が正式に離婚した時安定した収入が得られる様に」と言っていましたが、彼がサチ父と繋がっている事を考えると、サチ父の「離婚したい」という意向を受けて動いている様に見えます。サチ父は自分の妻が娘佐智絵を殺したのではないかと疑っていて、妻の記憶を呼び覚まそうとしているのかも知れません。ただ、志摩野は人の弱みを握るのに長けているみたいでそこがまた不気味です。

やっぱりサチ母と顔に痣のある男(新藤利道)は知り合いでしたね。まさか不倫?(←こればっか)

で、お楽しみの黒スケチェック。出演時間はやや短めながら、重要なシーンで活躍していました。
今回は「郷ちゃん」呼びが聞けなくて残念でしたが、郷ちゃんの家にちゃっかり上がり込んで「お帰りなさい」と温かく郷ちゃんを迎えたのが面白かったです。うっかり「この前」の事を言いかけてしまい、唯衣ちゃんに思いっきり頭をはたかれたのは最高でした(相武紗季ちゃん本気で突っ込んでいましたね、GJグー)。そして前髪が乱れたまま郷ちゃんと対話するシーンは今回最大の萌えポイント!Brilliant出来ればずっとリピしていたいです(←バカ)。父への思いを正直に語る黒スケがすてき。今までは黒スケから郷ちゃんに歩み寄っていましたが、今回は郷ちゃんが黒スケを理解する展開でイイ感じでしたニコニコ。 横向き
25年前の事件の捜査員だった宮部に話を聞く黒スケ。当時現場の捜査員は全員「顔に痣のある男」がやったと思っていたのに黒木信造が逃がした、と聞いた時の吾郎の演技はさすがでした。ずっと尊敬してきた父へ信頼が少し揺らいだ時の表情。それを認めたくないと言う気持との葛藤をうまく演じていたと思います。
これから苦悩する黒スケが見られるのですね。大いに前髪を乱してくれ絵文字名を入力してください(←完全にバカ)。

それから今回凄く気になったのが、郷ちゃんの喫煙シーン。元医師なのにいいのでしょうか?これは番組BBSにも書くつもりです。

最後に今週の名言:「彼の作る豚キムチチャーハン・・・絶品だよ」(こわーいbikkuri01
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 喫煙シーンについて

>Hさん
喫煙シーンが気になりだしたきっかけは数年前の「白い巨塔」です。主人公の医師の喫煙シーンを見た夫が「原作が書かれたのが昔だから仕方無いけど、今なら医者がタバコを吸うなんて考えられないよな」と言ったのです。郷田の喫煙シーンは多分今までもあったのでしょうが、今回は特に多くて、ひっきりなしに吸っていたように見えたので気になりました。しかも元医師という設定なのでおかしいんじゃないか、と。ドラマはまだ撮影中なので、例えば唯衣ちゃんが見るに見かねて「お兄ちゃん、吸いすぎ!」とたしなめるシーンを入れるとか、少しでも改善してもらえればと思います。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)