さくっとした感想 、但し辛口注意 (「スマスマ」 2/20)

実は寝落ちしてしまいまして、夜中に追っかける様な気持で録画を見ました。そのせいかも知れませんが全体的に薄味な感じがしました。

しょうわ時代は新曲「Genie」を初披露。ですが前フリのコントは本当に観るのが辛いです。私も昭和の人間ですが昭和がいけませんか?!と画面に向かって言いそうになってしまいます。ここはコント部分は音を消してやり過ごして、中山さん達の華麗なダンスだけを楽しむほうが良さそうです。それにしても中山さんの脚線美には溜息が出ますなぁ…。
ビストロゲストは高橋英樹さんご夫妻と真麻さん親子。真麻さんはフジテレビのアナウンサーですが、この局の女子アナの扱いに私は日頃から疑問を感じているので、ビストロゲストに呼ぶのはどうかと思ってしまいました。お父様の英樹さんは大好きな役者さんですし、トークも面白い方なので、お父様だけでも良かったかと…。フカヒレ料理対決でキムゴロペアが勝ったのと、最後に「こんな雰囲気のビストロは初めて」と吾郎が優しく微笑んだ所を美味しく頂きます。
「カツケンマハラジャ」では志田未来ちゃんがゲスト。今回は女の子同士のありがちなシチュエーションをコントにしていて面白かったと思います。吾郎の茶髪のショップ店員が良い味を出していました。カツケンの口から(というよりスマスマの中で)「稲垣吾郎のほんとにあった怖い話」という言葉が出たのには驚きました(毒)。最近のスマスマコントはシンゴローが支えていると言っても過言ではないでしょう。でもそろそろ5人全員が出るコントが観たいですよね。
歌コーナーのゲストは由紀さおりさん。「夜明けのスキャット」は時代を超えた名曲です。由紀さんのバックで踊る黒スーツスマさんはシブくてカッコ良かったです。珍しく吾郎の胸元が開いていたのも嬉しかったです(←そこ?)
エンディングトークでは昔の「8時だよ!全員集合」に出ていた由紀さおりさんが面白かった、という話が出たのですがそこで終わってしまったのが惜しかったです。きっとその後盛り上がったと思うので、いつか未公開部分を見せて欲しいものです。


来週はアニソン祭り。テンション高いスマさんが見られそうで楽しみです。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿