SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

男は色気! (スマステ/月イチゴロー 2/11)

きっかり2ヶ月ぶりの月イチゴローです。先月色々忙しかったのは分かりますが、やはり月イチは月一でやってほしいのがファンの気持ちです。でも今回は吾郎と仲良しさんの成宮寛貴くんがスタジオゲストだったので、楽しかったです。

吾郎、髪を切りましたね。連ドラの途中で髪を切るのは珍しいかも知れませんが、すっきりしていいと思います。

さて、今月のランキングは以下の通り。
1.ドラゴン・タトゥーの女
2.はやぶさ 遥かなる帰還
3.セイジ -陸の魚-
4.顔のないスパイ
5.ペントハウス

このコーナーの前フリで成宮くんは「ペントハウスが割と面白かった」と言いましたが、そのペントハウスがいきなりの5位。しかも吾郎は「話す事がない。」と取り付く島がありません。主演のエディ・マーフィについて「久しぶりだよね。…僕が初めてデートで見に行った映画が『星の王子ニューヨークへ行く』だった。しかも初デートだったから一言も喋れなくて。立見だったんだけど。」と思い出話を始める始末。「『ペントハウス』の感想を…。」と大下さんに促されると「中学生のデートムービー!立見にならないけど!」と無理矢理まとめました。
4位の「顔のないスパイ」については、「なんだ、この邦題のタイトル!」とタイトルにダメ出し。「計算されたプロットでどんでん返しもある。でも詰め込み過ぎて全体に薄味になっちゃった。」とバッサリ。
3位の「セイジ -陸の魚-」は、吾郎が「十三人の刺客」で共演した伊勢谷友介さんが監督をしています。「難しい作品を選ばれましたね。誤解されても良いからもっとふんわり作って欲しかった。この映画は『癒し』がテーマでもあるので…。主人公セイジのカリスマ性とか、哀しさとか、人が人を癒すとか。もっと間接的で良かった。」俳優陣の演技は素晴らしく、特に「裕木奈江さんがエロい」そうです。「ポケベルが~鳴らなくて~♪」(吾郎が歌った)以来TVではお見かけしませんが、活躍していらっしゃって何よりです。
2位の「はやぶさ 遥かなる帰還」は渡辺謙さんが主演。「はやぶさ」をテーマにした映画はこれを含め全部で3作あるそうです。前回竹内結子さん主演作(堤幸彦監督)は1位でしたが今作は2位。その違いについて吾郎は「竹内さん主演の映画の方がエンタメ性で長けていた」と説明しました。「こちらはドキュメンタリー。出来事を淡々と静かに描いている。渡辺謙さんの存在感はさすが。渡辺さんというと熱い感じの方だけど、今回はその熱さを抑えている。でも抑えていても熱さは伝わって来る。世間のイメージと違う渡辺謙さんですね。」とコメント。
そして1位の「ドラゴン・タトゥーの女」については「いいねえ、このタイトル!『ドラゴン・タトゥーの女』と『顔のないスパイ』だったら『ドラゴン・タトゥーの女』の方が絶対観たいよね!」と第一声。「ヒロインのルーニー・マーラが魅力的。そしてダニエル・グレイグがカッコいいよね。すごく色気がある。歩くセックス(エコー付き)だよね。あの役はあんなにカッコよくなくてもいいでしょ。ミスキャストだよね。カッコよくなくてもいいけどカッコいい。ミスキャストという名のグッドキャスティング!」とダニエル・グレイグをべた褒めでした。
「ドラゴン・タトゥーの女」は前評判が高い様ですが、3位の「セイジ -陸の魚-」への吾郎のコメントも印象に残りました。ランキングは3位ですがコメントを聞くと限りなく2位に近い感じがしました。

さて、番組最後のゲストへの質問コーナー。
「成宮さんはSMAPの稲垣吾郎さんと仲良しだそうですが…」
素晴らしい質問をして下さった方に拍手そしてこの質問を採用して下さった番組スタッフに感謝そういえば月イチの中で吾郎も「僕の話を沢山してほしい」と言っていました。
慎吾も興味津津の様で「吾郎ちゃんと仲が良い、って聞いてるんですけど、いつからどういう関係なんですか?」と身を乗り出します(←どういう関係って聞き方もどうかと思うぞ、慎吾)。
成宮くん「ドラマで共演させて頂いて…」
慎吾「何年位前?」
成「随分前ですけど…」(「Mの悲劇」ですね)
「2~3回街で会ったんですよ。普通サンダル履きで歩いているとは思いませんよね。」
慎「サンダル履きだったの?!」
成「そうなんですよ、それで『暇?』って聞かれて、『一緒に買い物に行かない?』って。その時吾郎さんはポップアップトースターを買ってましたね。それから、スマスマシェフの格好でTV電話をかけて来て、『似合う?』って。『あ、はい似合います』って返事したら『じゃあね』って。」
慎「そんな吾郎ちゃんの一面、僕も知らなかった!」
すごく楽しい話を沢山してくれて、成宮君ありがとう!!吾郎は自分の事を殆ど話さないので、吾郎を良く知る方からこういう話が聞けるのはとても嬉しいです。

吾郎に成宮君に慎吾にダニエル・グレイグ。色気のある男性が沢山でぜいたくなスマステでした。満足


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる