カッコいいSMAPでOK! (スマスマ 1/30)

楽しくて1時間が短く感じられました。最後の歌コーナーが良いと全部が面白く感じられるのでしょうか?(いやビストロも楽しかったですよ。)

ビストロゲストは長澤まさみさんと鈴木砂羽さん。お二人とも静岡県遠州地方の出身で仲良しだそうです。鈴木さんも長澤さんもサバサバした感じで好感が持てました。キッチントークでは鈴木さんが吾郎と「ハングリー!」で共演している事、以前NHKのドラマでも共演して一緒にプリクラ(ゲームセンターのセットで)を撮った話をしてくれました。そのプリクラを鈴木さんは今でも取ってあるそうですが、吾郎はプリクラを撮った事さえ覚えていませんでした。鈴木さんごめんなさい。「ハングリー!」の話が出なかったのは今のところまだ一緒のシーンがないからでしょう。鈴木さんは慎吾とは「新撰組!」で共演していて、「組!」忘年会の話で盛り上がりました。
心理テストは面白いのでこれからも是非やって欲しいですね。誰かが持ちあげられる事も落とされる事もなく皆が楽しく盛り上がれるのが一番です。(ちなみに私はイジワル度50%、フェチ度5%でした。どうでもいい事ですが。)
慎吾の「おいしいリアクション」は長澤さんの「セーラー服と機関銃」だったのですね。twitterで教えて頂きました。可愛いかどうかは別として(慎吾ごめんね)面白かったです。
判定は木村・剛チームの勝ちでしたが、トークが楽しかったので勝敗はこの際どうでもいい、と思いました(え?)。

「ちょっとだけ会いたい人」は今回初めて売り込みがあったそうで「離島戦隊タネガシマン」の皆さんが登場。素人さんがゴールデンの全国放送に登場した初々しさは面白かったです。スマさん達もキャッキャと楽しそうでしたし、吾郎も身を乗り出して興味津々でしたし。これから全国のご当地ヒーローやご当地ゆるキャラを紹介しても良いかと思いましたが、それだと企画の趣旨が変わってきてしまいますよね。

コント(と言えるか分かりませんが)「ごろマップ」も楽しかったです。何より吾郎のビジュが良い。顔が細くしゅっと締まってどの角度から見ても文句なし。吾郎の番組のパートナーとしてザキヤマさんがオーディションに連れて来たのはなんと伊吹吾郎さんと稲垣潤一さん吾郎の当惑した表情が見ものでした。伊吹さんも稲垣さんもわざわざコントの為に出演して下さってどうも有り難うございます。特に稲垣さんはその節にもお世話になり本当に有難うございました。

でも一番楽しかったのは布袋寅泰さんとの歌コーナー。SMAPにはロックが似合うと実感しました。ダンスも衣装もカッコ良くて大満足です(勿論吾郎も)踊るSMAP、シャウトするSMAPが素敵でした。エンディングトークで布袋さんはスマライブに参加したいと仰いましたが、その前にSMAPのアルバムに曲を提供して下さい。是非お願いします!

来週は「家政婦の三田さん」の続きで、三田さんがおさぼり家政婦になってしまった理由が明らかになるそうです。木村くんのは、はだかが見えたのですが期待していいのでしょうか?!


拍手ありがとうございます


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿