FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › GORO › 忘文
2009-01-26 (Mon)  08:02

忘文

3週間放置してしまいましたが、1月分の感想をまとめて。

・1/11
「働くお母さんから病児保育NPO代表への感謝の手紙」
「勇気」バーナード・ウェーバー作 日野原重明訳

・1/18
「マザーグースのうた」谷川俊太郎訳
「海外で活躍する夫へ別の国で活動する妻からの手紙」
「ふたり☆同じ星の上で」作・谷川俊太郎 絵・塚本やすし 写真・谷本美加

・1/24
「愛しい夫へ深い絆を綴った忘文」
「あさがおのうた」おーなり由子作

11日の病児保育のNPOについては少し前にニュースで見た事があります。今回はそのサービスを利用しているお母さんから団体代表の方への感謝の手紙で、今こういうサービスが本当に求められているのだと感じました。吾郎も言っていましたが、リスクの大きい仕事を引き受けるのは大変です。働くお母さん方を全力をあげてサポートしようとしている代表の方の静かな熱意が画面から伝わって来ました。
18日と24日は同じ志を持ち支え合っているご夫婦の忘文でした。18日は海外協力活動をなさっているご夫婦、24日は介護のお仕事をなさっているご夫婦です。
夫婦で同じ夢を持ち、支え合いながら目標に向かっている姿が羨ましいです。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可