Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 戦争の記憶

戦争の記憶

昨日BS日テレで放送された「君を忘れない」を見ました。木村くんが海軍の特攻隊員役で出演した95年の映画です。

これを見ている時突然、以前吾郎がやっていた「忘文」で、元特攻隊員の方のお手紙が読まれた事を思い出しました。その方は出撃予定日の前に終戦になった為生きて帰る事が出来ましたが、多くの戦友の出撃を見送りました。
ところが肝腎のお手紙の内容が思い出せないのです。出撃を命じられた戦友が前の日の夜ずっと額を柱に打ち付けていた、というくだりだけは思い出せましたが…。
その時はすごく感銘を受けて何度もビデオをリピした筈なのに今ではすっかり忘れている事に私はショックを受けました。戦争の記憶を受け継いでいくのはそう簡単ではなさそうです。

どなたか覚えている方がいらしたら、内容を教えて頂けないでしょうか?


拍手ありがとうございます
以下お返事


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

>Tさん
こんばんは。「象」は劇場が小さくチケット取りが大変だった為見られなかった方も多かったと思います。難解ですがとても良いお芝居でしたので再演、しかも全国公演もあるのはとても嬉しいです。演出家も他の役者さんも同じで主役だけ違うのはあり得ないでしょうし、もしそうなら再演とは言わないでしょう。新国立劇場のHPを定期的にチェックする事になりそうですね。
HISのCMは中居くんも吾郎もカッコいいので、ファン必見です。吾郎の登場は今回1回限りかもしれないので、なるべく沢山見られると良いですね。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)