稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

石岡瑛子さん

アートデザイナーの石岡瑛子さんが73歳で亡くなりました。とても悲しいです。

私が石岡さんを知ったのは高校生の時。雑誌のインタビューを読んで「こんなにすごい人がいるんだ!」と圧倒されたのを覚えています。当時はグラフィックデザイナーとしてPARCOや角川書店の広告を手掛けて大ヒットさせていました。仕事についても生き方についても私の全く想像のつかない大きなスケールで考える方でした。
一度だけ石岡さんをお見かけした事があります。いつだったかは忘れましたが、西武美術館で私が作品を見ていると後ろで低くて静かな女性の声がしたので振り返ると石岡さんが男性(多分美術館の方でしょう)と話している所でした。突然の事にビックリしたのと、石岡さんの放つオーラに圧倒されて私はただただ見ているばかり、声などかけられませんでした。
去年2月の「プロフェッショナル仕事の流儀」で元気に活躍されているお姿を見てすごく嬉しかったです。70歳を越えてもなお、時代の最先端を走り続ける姿はとても輝いていました。

尊敬とか憧れとか単純な言葉では言い表せないくらい、とにかくずっと大好きなアーティストでした。私とは全く違う高い次元で生きていらした方ですが、「この方と同じ時代に生きられて良かった」といつも思わせて下さった方でした。

心よりご冥福をお祈りいたします。合掌。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、SMAP大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は25年目になります。
彼らがいつかまた集まりたいと思った時そうできるように、彼らがそれぞれ今いる場所で益々輝いていってほしいと願っています。
だから「SMAP大好き」という気持ちも「新しい地図の3人の活動を応援する」気持ちも私の中では同じ一つの思いなのです。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!
③「稲垣吾郎オフィシャルブログ」、twitterアカウント @ingkgrofficial も必見!

メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

< /body>