Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » スマスマ » TITLE … 三田さんSP! (スマスマ 1/23)

三田さんSP! (スマスマ 1/23)

「家政婦の三田さん」が盛り上がっているらしく(実感はありませんが)、今週はついにスペシャルになりました。ビストロを挟んで2本立てという破格の扱いです。
私としてはお父さん役の吾郎の美しいビジュと怒った演技とを楽しむコーナーです。何しろ被りモノもおかしなメイクも無く素のままで出てくれるのですから。勿論三田佳子さんの演技も見どころです。
ただこれは「三田さん」だけでなく他のコントについても言えるのですが、コントに出るのがメンバー一人だけというのは寂しい気がします。「三田さん」の場合で言えば子供役を他のメンバーがやっても良い気がします。と思っていたら、三田さんが「おさぼり家政婦」(この言い方には笑いました)になってしまった原因がどうやら木村くんにあるらしいのです!次回木村くんがどういう形で登場するか注目しています。(写真だけで登場、とかなら暴れますよ

ビストロゲストは楽天のマー君こと田中将大投手。登場した途端中居オーナーは満面の笑顔でマー君の体をパンパン叩きます。トークの時もストラックアウトの時も、オーナーは終始ご機嫌。今回はオーナーの為のビストロと言う感じがしました。ストラックアウトはメンバー全員が楽しんでいて、見ていて面白かったです。吾郎は2回投げて2回とも枠に当たってしまいましたが、「カン!」という音があまりにいい音だったので笑ってしまいました。こういう時に奇跡を起こす男です!慎吾はトークで盛り上げ、つよぽんは運動神経の良さを発揮し、木村くんは一度に3枚抜きをして「スターとはこういうこと」と中居オーナーに言わしめました。メンバーそれぞれがそれぞれの役割をきっちり果たして安心して楽しめました。オムライス対決では魚介類を使ったツヨゴロチームが勝利、それも嬉しかったです。

しょうわ時代は今回DJ Kaoriさんとコラボ。でも私の中ではSMAVEX DANCE CONTESTで終わってしまっているのでどうも盛り上がれません。しかも前フリのコントが年寄りをバカにしている様で見るのが辛くなって来ました。これは公式に意見を送るべきですかね…。

最後は「僕の半分」で締めくくり。白シャツにジーンズというシンプルな衣装がメンバーの美しさを引き立てていて堪りません。これで吾郎ソロの時、しっかり吾郎を映してくれていれば完璧だったのに…惜しいッ!


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)