SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

「ハングリー!」 #3

今週のスマスマは普通に楽しかったのですがビストロがまだリピ出来ていないので、「ハングリー!」の感想の方を先にあげます。なぜならこちらの方が早く書けそうな気がするから…

ドラマは英介のサクセスストーリーと恋愛とを描いていますが、私は時男と英介との関わりを見ているので、制作陣には申し訳ないけれど恋愛部分には全く関心が持てません。それなので、感想も時男と英介の対決と英介の成長にのみ絞ってあげて行きます。

お父さんに笑顔が足りないと指摘され英介はふてくされます。店にはバンドをやめて行ったボーカルの拓が行き場をなくして転がり込んで来ますが、以前から拓とそりが合わなかった英介は彼を追い出します。
時男の店「ガステレア」ではシェフの柏木が自信をなくしていました。英介と同じ調理学校に通った柏木は英介の才能を知っていたからです。そんな柏木に時男はオニキスのブレスをプレゼントし、「何を恐れる必要がある?自分を信じろ。そして何より僕を信じるんだ。」と叱咤激励します。
「ガステレア」には食通で知られる女優高嶺薫の予約が入っていました。時男はスタッフにてきぱきと指示を出し来店を待ちますが、薫はふと目に入ったチラシに誘われ「ル・プティシュ」へ行ってしまいます。フレンチレストランとは思えないお粗末な接客に呆れさらには英介の料理を「未熟な味」と厳しく批判しますが、同時に母華子の味を思い出したと言って薫は泣き出します。薫は華子の古い友人で、「ル・プティシュ」の常連客でした。華子は飛び入りでフロアの仕事を手伝った拓の接客の上手さを褒め、華子が英介の為にレシピノートを作っていたと英介に話して帰っていきました。
後日「ガステレア」を訪れた薫は時男に「ル・プティシュの料理は粗削りだけれど可能性を感じるから、あなたも食べてみた方が良い。」と話します。この時初めて時男は英介を脅威と感じるのでした…。

今回の英介の成長ポイントは、嫌いだった拓の接客の上手さを認め(高校生の時からホストクラブでバイトをしていた・笑)、「ル・プティシュ」に必要な人材として受け入れた事でしょう。拓を演じる三浦翔平くんは上手く役にハマっていたと思います。典型的なお調子者で自己中で、でも笑顔はピカイチ(笑)。英介自身も笑う練習を始めて(すごくぎこちなく笑うのは難しいですね)、変わろうと努力しているのが伝わってきました。

一方の時男ですが、今の所非の打ちどころのない実業家として辣腕をふるっています。シェフの柏木が自信をなくしていると見ると、高価なオニキスを与え「君は僕が見込んだ男だ。」と励ます。状況を冷静に捉え(英介は10年料理から離れている)、期待と暗示とで部下のやる気を引き出す。完璧な上司じゃないですかしかも「何よりも僕を信じるんだ。」と言った時の黒い瞳はオニキスより輝いていましたよ(腐)。こんな上司の下で働きたいとみんな思うのではないでしょうか。
そんな時男も高嶺薫の一言で冷静さを失い、店の奥へ行くと壁を「バンッ」と叩きます。余程の屈辱を感じたのでしょう。この時の時男の瞳の深さも尋常ではありませんでした。吾郎の演技はこのドラマの中で次元が違う気がします。
気になったのは壁を叩いた時、水晶とオニキスがパラパラと床に落ちた事です。時男もオニキスのブレスをしていたのでしょうか。と言う事は、柏木とおそろ…?(←注目するのはそこ?!)
高嶺薫役にはかたせ梨乃さん。いかにも女優!という雰囲気を思いっきり出して迫力がありました。ストーリー展開によってはまた出演もありそうな気がします。

来週は時男が「ル・プティシュ」に乗り込み、対決を持ちかけるようです。ソファに座って鼻歌を歌う時男に今からワクワクしています


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる