SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

役者が一生の仕事 (読売新聞 1/16 夕刊)

昨日の読売新聞夕刊に、吾郎のインタビューが掲載されました。

「ハングリー!」での麻生時男役について、「自分のパブリックイメージそのまま」と言う一方で「イメージは自分で作るものと同時に周りに作られるものでもある。自分のようで自分ではない。」パブリックイメージに近い役を演じる難しさを感じているようです。
最近立て続けに演じている悪役(敵役)について「自分が表現しようとしたものと、実際に映像になったものが違ってしまう事がある」と試行錯誤をしているそうです。「誰しも悪の部分を持っているが、普段は理性で抑えている。そこを解放させてやる快感みたいなものはありますね。」と悪役を演じる魅力を語っています。
さらに「SMAPは自分だけのものでなく大きな会社みたいなもので、僕はそこの社員。ただ、(中略)様々な事をやらせていただいているけど、僕個人はお笑い芸人でも、司会者でもない。ベースにあるのはやっぱり役者なんですよね。」
最後に「求められる役の幅を広げていくことは一生涯の仕事だと思っている」と頼もしい言葉で締めくくった吾郎。目指す「オールラウンドで何でもこなせる役者」はもちろん悪役だけではない筈です。これからも役者吾郎の成長を楽しみについていきます。

「ハングリー!」第2話を見ました。ストーリーが動き出して前回よりも面白くなった感じです。徐々に力をつけて行く英介に対して時男がどう動くのか目が離せません。詳しい感想はまた改めて。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる