お寒うございます (「スマステ」 1/14)

こんな季節には鍋、というわけでスマステの特集は「家でわざわざ作りたくなる!冬の絶品鍋ベスト10」でした。(=深夜の禁断グルメシリーズ)

私の作る鍋料理は寄せ鍋、鶏の水炊き、牡蠣鍋、豚バラ肉とほうれん草の常夜鍋位ですが、最近ではカレー鍋やキムチ鍋など濃い味付けの鍋が人気なんですね。私はどちらかと言うと豚バラと白菜のミルフィーユ鍋や大根おろしをたっぷり入れたみぞれ鍋のようなあっさり系が好きです。
こってり系(?)の鍋では市販の食材(チルド餃子やサバ味噌煮缶など)を上手く使っていてそれは参考になりました。目先と味の変化をつけるにはいいですね。

スタジオゲストは役所広司さんで何種類か試食をしました。深夜の生放送で試食をする役所さん…なかなか見られないシュールな光景でした(笑)。

色々な種類の鍋が見られて参考になりました。詳しいレシピはスマステのHPに載っていますので参考になさってください。

ところで、今月の月イチゴローの予定が載っていないのですが…来週ないのならさ来週ありますよね?


拍手ありがとうございます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、SMAP大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は25年目になります。
彼らがいつかまた集まりたいと思った時そうできるように、彼らがそれぞれ今いる場所で益々輝いていってほしいと願っています。
だから「SMAP大好き」という気持ちも「新しい地図の3人の活動を応援する」気持ちも私の中では同じ一つの思いなのです。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!
③「稲垣吾郎オフィシャルブログ」、twitterアカウント @ingkgrofficial も必見!

メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる